田舎を楽しむ。

移住したんだ。

風で飛ばされそうな倉庫の屋根、取ったよ。

こんにちは

 

 

我が家には壊したいんだけどまだ壊せてない倉庫があるんですが、

f:id:moccyannel:20210222121543j:plain

住む前の倉庫

この写真の右側にあるのが倉庫ですね。

これ、住む前からなかなかやられてまして、

いまでは雨漏りしちゃってるんです。

もうすでに倉庫の役割をはたせてないわけです。

 

今年には外壁も塗りたいんで屋根だけでも撤去して外壁塗りやすいようにしたいんで少しずつ撤去しております。

 

今現在は少し撤去していてこんな感じ。

f:id:moccyannel:20210222125925j:plain

で、最近風が強くて上の屋根材が飛んでいきそうなんですよ。

 

うち、近所のみなさんと家が近いんですよ。

 

なんで屋根が飛んで誰かに当たったらとか恐ろしいのでペラペラになってる部分だけでも先に撤去することにしました。

 

f:id:moccyannel:20210222130139j:plain

上に登ってみたらこんなんでしたwww

屋根の意味!!!!!w

 

f:id:moccyannel:20210222130257j:plain

バールで釘の付近たたいてあとは手でガシガシ取って行きます。

 

もうもろいんで手でバリバリはがれますw

 

f:id:moccyannel:20210222130401j:plain

撤去したらこんな感じ。

 

ただ、問題がひとつあって、

下から見るとこんな感じなんだけど。

 

f:id:moccyannel:20210222130507j:plain

ここにタマネギとか吊るしてるんですよ。

 

f:id:moccyannel:20210222130526j:plain

雨とか当たらないか心配です。

 

今年はカゴで保存かなぁ。。。

f:id:moccyannel:20210222130550j:plain

長期に渡って保存できる野菜は保管場所も食うので

今年は保管場所も新たに作らなくてはなりそうです。。。

 

 

 

 

悩みはつきない。。。

 

 

ではまた。