田舎を楽しむ。

移住したんだ。

斧にロープ巻いてみた。

以前、庭にロケットストーブ作って廃材燃やしたりしたんですが、

 

木を割るために斧買ったんです。

 

この先キャンプとかもするだろうなーとか思ったので

買って損はないだろうと。。。。

 

で、何回か使ってすぐこうなったんです。

 

f:id:moccyannel:20210308134954j:plain

持ち手の部分が割れるっていうね。

 

f:id:moccyannel:20210308134957j:plain

みごとパッキリ割れております。

 

この形に木をくりぬくのはめんどくさそうなので

 

ロープ巻いていきます。

 

まずはネジを外さなきゃなってことなんだけど。

 

f:id:moccyannel:20210308135000j:plain

この星型のネジ初めてみた。

 

ま、外せるんだけど。

f:id:moccyannel:20210308134942j:plain

 

あとはロープ巻いていくだけ。

ロープは適当にこんなロープ

f:id:moccyannel:20210308134945j:plain

巻くと

f:id:moccyannel:20210308134949j:plain

f:id:moccyannel:20210308134952j:plain

こんな感じ。

持ち手がデコボコしてるから巻きずらいね。

 

ま、もてればなんでもいいよね。

 

今年はキャンプいけるかな~。