田舎を楽しむ。

移住したんだ。

夏野菜の始まり。

家庭菜園も盛り上がる季節となってきました。

 

5月に入ると夏野菜が始まります。

 

夏野菜となると家庭菜園の主役たちですよ。

 

トマト、ナス、ピーマンにキュウリ。

 

野菜のスター選手が植えられます。

 

我が家も植えました。

f:id:moccyannel:20210510132956j:plain

じゃがいもも無事に芽がでて一安心。

 

奥には唐辛子を植える予定なので手前にピーマンを植えています。

 

ピーマンと唐辛子は近くに植えちゃだめなんだって。

 

ピーマンが辛くなるらしい。

 

で、この話何度もするけどピーマン、ナス、トマト、じゃがいも、唐辛子。

これ全部ナス科だから連作障害が起こります。

 

なのでいつもまとめて植えて来年以降同じところに植えないようにしています。

 

今年もおいしい野菜が食べられるかなぁ。

 

楽しみ!!!

 

ではでは。