田舎を楽しむ。

移住したんだ。

スプラトゥーンの武器を作る。

先日作ったスパイスラックですが。

今はこんな感じになっています。

f:id:moccyannel:20210511091018j:plain

ただ植物っぽいの巻いただけなのにちょっとオシャレ感がでるのね。

 

ほんと、オシャレってちょっとしたことよね。。。

 

深いわぁ~www

 

 

ってなことで今日は子供がスプラトゥーンで遊びたいっていうので

スプラトゥーンの武器を作ります。

 

我が家には壊れたファミコンしかないのでTVゲームなんかはできません。

 

なので作って自分で遊ぶ!w

 

はい、工作の毎日です。

 

最近は仮面ライダーに飽きがきたのか全然遊ばなくなってきました。

(あれだけ頑張って作った変身ベルトと武器たちが。。。)

 

あまり頑張って作ると使わなくなった時にショックがでかいので

ある程度のクオリティで作っていきます。

 

 

YouTubeとかで見るとものすごいクオリティで作ってる人いるよね。

これとかずっと見てられるw

すげー!ってなるw


www.youtube.com

 

こんなハイクオリティのものはもちろん作れないので

我が家はトイレットペーパー、醤油のペットボトル、農業用のマルチを撒いてあったダンボールの筒でスプラトゥーンの武器を作っていきます。

 

ええ、30分あれば作れますよ!

 

家にある何か、で作ればいいのです。

 

まずはダンボールの筒を切ります。

 

f:id:moccyannel:20210511091827j:plain

45度に線引ける定規ってあると便利よね。

 あとはなんでも切れるのこぎりもあると便利。

これ鉄とかも切れるからゴミ出しに便利です。

 

 

そんなこんなでダンボールの筒を斜めに切る。

f:id:moccyannel:20210511091829j:plain

切ったら

f:id:moccyannel:20210511091832j:plain

木工用ボンドでくっつけつつセロテープで留めていく!

 

もうこっからは適当!だってスプラトゥーンとかやったことないし!

やったことあってもおんなじものできないし!

 

って愚痴りながらペットボトルをつけていく!

f:id:moccyannel:20210511091836j:plain

 

もうあれね、適当にテープで留めてけばいいと思う。

f:id:moccyannel:20210511091838j:plain

 

なにこれ大丈夫?って心配になる感じだけど

そんな気持ちを抑えこみながらトイレットペーパーの芯をつけていく!

 

こうゆう時があるからなかなか捨てれないトイレットペーパーの芯ですw

f:id:moccyannel:20210511091841j:plain

完成!!!

 

だれが何と言おうが完成である!

 

 

 

 

なんだこれ?

 

と思ったら負けです!

 

ちゃんと引き金っぽいの作ってますから!

f:id:moccyannel:20210511091847j:plain

もうこれは立派な武器ですよ!

 

 もうこれで快適なスプラトゥーン生活の始まりだ!

 

 

f:id:moccyannel:20210511100112j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 。。。。。

 

 

 

 

この後めちゃくちゃ子供と遊んだ。