田舎を楽しむ。

移住したんだ。

スーパーマリオのはてなブロック作ってみた。

なんか最近スーパーマリオにはまってる子供がはてなブロックを作るって言いだしたので作ってみました。

 

毎度毎度出てくる子供の遊び道具、ダンボールですw

 

 

スーパーマリオってすごいですよね。

 

僕が子供のころからあって自分の子供が好きになっちゃうんだもん。

 

すごいよなー。

 

で、とりあえず適当に箱を作ります。

 

上がないです。

 

叩いたらここからアイテムがでてくるようです。

 

f:id:moccyannel:20210517120015j:plain

 

あとは適当に穴をあけて

f:id:moccyannel:20210517120226j:plain

紐を通して

f:id:moccyannel:20210517120243j:plain

そして吊るす。

 

f:id:moccyannel:20210517120301j:plain

子供がジャンプしたら叩ける高さにしたら完成。

 

あとは中のアイテムを作ってもらえば。

f:id:moccyannel:20210517120411j:plain

上に乗っける感じで

 

f:id:moccyannel:20210517120441j:plain

 

下から叩けば落ちるのでこれでマリオを体感できますwww

 

ジャンプの運動にもなっていいんじゃないでしょうか?w

 

 

f:id:moccyannel:20210517120552j:plain

なんかオブジェみたいになってますw

 

 

こんなチープな感じでも作れば意外と喜ぶもので、

 

めでたしめでたし。でしたw

 

 

ではでは。