田舎を楽しむ。

移住したんだ。

掃き出し窓を塞ぐ。完成!

前回の続き!

moccyannel.hatenablog.jp

 

今回でいよいよ完成です。

 

f:id:moccyannel:20210525094947j:plain

前回この廃材の1×4をヤスリかけて綺麗にしました。

 

言えば簡単なんですが、この作業だけで丸1日かかっておりますw

 

手作業は辛し!

 

では下地の出来たここに貼っていきます。

f:id:moccyannel:20210525093544j:plain

 

なんか最初に何枚必要とか最後は削らなきゃなのかなとか思ったのですが、

奇跡的になんかちょうどいい感じだったの途中途中隙間は開くと思うのですが

そのまま貼っていきます。

 

本来なら断熱とか気密とかいうなら本当はあいじゃくりとか、実加工されてるものが

いいと思うけど廃材がいい感じなので貼っていきます。

 

f:id:moccyannel:20210525100454j:plain

上から貼っていきます。

 

下で最後調整しようと思います。

 

目立たないからね。

 

バシバシ貼っていきます。

 

f:id:moccyannel:20210525100612j:plain

貼り終わりました。

 

元々はウッドデッキの床板に使われていたものです。

ウッドデッキで塗装作業をよくやったので塗料が付いていて

ある程度落とすのが大変でしたがいい感じ!

 

ですが1×4なので隙間ができます。

f:id:moccyannel:20210525100719j:plain

これがなかなかに目立つw

この隙間をボンドコークってやつで埋めていきます。

f:id:moccyannel:20210525100748j:plain

結構めだたずに埋められました。

 

最終的にはこうなりました!

f:id:moccyannel:20210525100812j:plain

f:id:moccyannel:20210525100904j:plain

あとは内窓をこれに合わせて改良したいのですが、

 

他にもやることがあるのでこれでいったん完成とします!

 

そして壁ができたのでキッチンを改造していこうと決意した次第であります!

 

ではでは!