田舎を楽しむ。

移住したんだ。

キッチン改造計画その1 カウンターテーブルを設置する

ついにリビングの窓を塞ぐことに成功した僕。

 

moccyannel.hatenablog.jp

 

 

この壁になったスペースを利用してキッチンを改造していく!

 

まずは現状をみてもらおう。

 

そう、覚悟してみて頂きたい。

 

f:id:moccyannel:20210531115002j:plain

 

右側に食器棚があるのだが、こんな感じ。

f:id:moccyannel:20210531115023j:plain

 

このブログを書いていて改めて思う。

 

。。。汚いw

 

 

 

とにかくものに溢れてる感が強い。

 

とりあえずこれまでは見せる収納なんだと自分に言い聞かせてきたが、

そろそろ限界であろう。

 

壁が出来たことだしもうちょっとなんとかしていこう!

 

 

そんなわけでまずはものを移動していく。

f:id:moccyannel:20210531120011j:plain

安定のブレ。

f:id:moccyannel:20210531115902j:plain

レンジは右側の棚に移動!

コーヒーミルはとりあえず外して。

f:id:moccyannel:20210531120136j:plain

この追加で作ったキッチンを解体していく!

 

f:id:moccyannel:20210531120208j:plain

蜘蛛の巣!

思ったほどはなかった。

 

f:id:moccyannel:20210531120240j:plain

 

で、全部外したらこんなん出てきた。

 

f:id:moccyannel:20210531120324j:plain

誰だこんな木を接着剤で留めてるやつは!(僕です)

 

当初この追加キッチン棚を作るとき後ろの壁がデコボコでスペーサー代わりに

この板をつけたのだが。

 

もう必要ないのでとります。

 

3年前にもどってやりなおしたい。。。

 

壁ごと取れないか心配。。。

 

まずはカッターである程度接着剤をカット!

f:id:moccyannel:20210531120609j:plain

そっからは力技。

バールでベキベキ。

 

f:id:moccyannel:20210531120640j:plain

 

隙間が空くようになったらまたカッターで切ってから

再びバールでベキベキ。

f:id:moccyannel:20210531120730j:plain

 

とれたぜ。

 

塗料ごとな。

 

f:id:moccyannel:20210531120805j:plain

 壁が壊れなかったんだ、全然OKだ!

 

よし、ではここに冷蔵庫をいれます。

 

f:id:moccyannel:20210531120847j:plain

もう補修とかしないからね。

このままいくよ。

 

で、この冷蔵庫。

かなり重いよ。

 

f:id:moccyannel:20210531120933j:plain

しかしごちゃごちゃした冷蔵庫だなw

 

子供が喜ぶからってマグネット作りすぎだな。

 

f:id:moccyannel:20210531121034j:plain

とりあえずの気合で一人中身も入ったまま移動。

 

気合と根性があれば一人でも冷蔵庫は移動できる。

※良い子はマネしないように。

 

 

では、ここにあった棚を元窓の壁に移動します。

f:id:moccyannel:20210531121331j:plain

そう、今度はこれをカウンターにしてしまおうというわけだ。

 

まずは天板をのせてみる。

f:id:moccyannel:20210531121440j:plain

うん。いんじゃないですかね。

 

ちょっと長さが足らない感じあるけど。

 

てなわけで次はカウンターを作っていく。

 

下が丸見えなので、隠していく。

 

f:id:moccyannel:20210531121602j:plain

 

廃材があったので利用。

 

f:id:moccyannel:20210531121625j:plain

カンナで削るとかなり綺麗になった。

 

f:id:moccyannel:20210531121652j:plain

これをカウンターの足につけて。

 

f:id:moccyannel:20210531121732j:plain

 

あいじゃくり板で塞ぐ。

f:id:moccyannel:20210531121806j:plain

この板は元々この棚で使っていた板ね。

 

f:id:moccyannel:20210531122012j:plain

これこれ。

 

これで終わればよかったんだけど余計なことをしたくなった。

 

余った板をつけて。

 

f:id:moccyannel:20210531125701j:plain

f:id:moccyannel:20210531125719j:plain

鉄の棒みたいなやつつけて。

飛び出ないように板を表につけたら完成。

 

f:id:moccyannel:20210531125814j:plain

ブックスタンド。

 

別に読みもしない本を置いてオシャレ感だしとく。

 

そんなこんなで今日はおしまい。

 

この荷物たちが片付くのはいつになるのか!?

 

f:id:moccyannel:20210531130308j:plain

 

 

ではでは!