田舎を楽しむ。

移住したんだ。

靴箱にドアをつける。鉄フライパン用のオイルポットを100均でなんとかする。

梅雨に入りましたので毎日雨です。

 

雨になって困ったのが以前作った屋外の靴箱。

f:id:moccyannel:20210504070946j:plain

ウッドデッキの上に作ったんですが、

雨になるとガンガン雨が中に入ってきます。

よって、中の靴は濡れまくり。

何の意味もない。。。

 

なのでドア作りました。

はい、これです。

f:id:moccyannel:20210617152639j:plain

 うん、みた目はよき。

f:id:moccyannel:20210617152842j:plain

 がしかし、ドア大きいから開けて靴とりずらい。。。

やっぱ横開きだよね。。。

作り直そう。。。

ちょっとせっかく苦労して作ったのに機能的じゃないと知ると

どっと疲れが。。。

まぁいいじゃないか。それもDIYよ。

そう言い聞かせて次にいく。

 

取っ手が欲しくて100均にいったんだけど。

f:id:moccyannel:20210618084604j:plain

 なんか余計なものまで買っちゃうのが100均マジック。

SUPERBって。

これヘアバンドなんだけど。。。

スーパーBってなんやねん。

適当に英語並べとけばカッコイイと思いやがって。

そういいながらこそっとカゴにいれて買ってきたんだけど

調べたらSUPERBって「見事」って意味らしい。

 

。。。意味あったし!

 

アニエスベーをアゲインビーっていったやつのこと思い出した!

 

と同時にTKって小室哲哉のブランドでしょ?っていったやつも思い出した!

 

そんなことをいいつつやりたかったことをやっていく。

f:id:moccyannel:20210618085914j:plain

これなんだけど。

最近、鉄フライパンデビューしまして。

油返しっていって油をフライパンに塗らなくちゃ鉄フライパンって使えないんですよ。

なんで急遽この陶器の器を油入れにしているんだけどこれ使ってると蓋がないから容器の中に水分とか余計なものが入ったり、下に受け皿がないのでテーブルが油で汚れる。

 新しいオイルポット買えばいいんだけど意外と高い。

のでこのまま代用できないかな。。。と。

で100均行ったらなんかそれっぽいのあったのです。

f:id:moccyannel:20210618090528j:plain

これね。

お玉スタンドってなんか取っ手ついてていけそうじゃんってちょっと100均で興奮したw

受け皿はまんまだね。

実際にできるかやってみる。

f:id:moccyannel:20210618090649j:plain

ほら、なんかそれっぽい!w 

これで少し使いやすくなった!

 

では今日はこのへんで失礼いたします。