田舎を楽しむ。

移住したんだ。

お酒用の棚を作った話。

大分ブログも間が空いてしまいました。

 

保育園のTシャツ作ってたんだけど無事終わりました。

f:id:moccyannel:20210709085702j:plain

その間になんか語ろうと思って一回ファッションについて語ろうと思ったんだけど

やっぱだめだったw

 

自分がファッションで生きていたから余計に書けないんだよねw

そんな大した人間でもないのにねw

本当にプライドって色々なものの邪魔をするなって思うw

 

評論家でいるよりもまだまだプレイヤーでいたいってことなんだろうね。

 

そんなプライドがなくなったら書こうと思いますw

 

で、最近ね。

お酒にハマってきてるんですよ。

 

僕そんなにお酒って好きじゃなくて

お酒を飲む場所が好きだったっていうか雰囲気が好きだったんですよ。

友達とかと飲む楽しさも含めてね。

なのでお酒自体はそんなに美味しいとか感じて飲んでたりしなかったんですよ。

味より量!みたいなw

 

で、長野に移住したら車社会だし近くに居酒屋もないんですよ。

なので余計にお酒飲まなくなったんですね。

 

 

でもたまに飲みたくなるんですよね。

で、家で飲むってのがちょっとずつ増えてきて、

あれ、このお酒美味しいかもって気づいてきたんですよw

で、いろいろなお酒に手を出しては美味しい美味しいって飲み始めたんですよ。

 

で、最近まで日本酒にハマって結構飲んでたんですけど、

友達におすすめされてたお酒をふと思い出して飲んでみたんですよ。

これなんだけど。

f:id:moccyannel:20210709091148j:plain

 シーバスリーガルっていうウィスキーらしいんですけど。

 

これ飲んでちょっとハマりましたw

炭酸水で割ってハイボールで飲むんですけど、

なんかグビグビ飲んじゃうからすぐなくなっちゃう。。。

 

で、他にもなんかないかなぁーとか見てたら家の比較的近くにあったんですよ。

蒸留所。

宮田村って所に、マルスウィスキーっていうのが。

で、普通にスーパーにあったので一本買ってきました。

f:id:moccyannel:20210709092248j:plain

これ安いんですよ。

でもね。旨いんですよw

なんか蒸留所で試飲できるみたいなので蒸留所いくの決定ですw

 

今度暇あったらいってみよ~♪

 

で、なんかそんなんしてたらほしくなったんですよ、

棚がw

 

で、作ることにしました。

f:id:moccyannel:20210709092427j:plain

場所はここにします!

前にこのキッチン作った時に後ろに柱をつけておいたのでここに棚作っていきます。

それにしても汚いねw

まずは合板余ってるから貼っていく!まずは合板切って貼れるか確認。

f:id:moccyannel:20210709092618j:plain

で、100均のシートみたいの余ってたからこれ貼って壁終わりにしようと思ったんだけど。。。

f:id:moccyannel:20210709092714j:plain

これキッチンシートだから木に付かなそう。

で、やっぱり余ってたラティスの解体した板を打ち付けることにしました。

f:id:moccyannel:20210709092821j:plain

木工用ボンドとビスでとめて。

f:id:moccyannel:20210709092855j:plain

端っこを切る。

f:id:moccyannel:20210709092934j:plain

そしたらブライワックスのラスティックパインで保護!

f:id:moccyannel:20210709093011j:plain

で、柱に打ち付けて壁完成。

f:id:moccyannel:20210709093054j:plain

もう後はイージーイージー

棚板付けて、落下防止に柵つけてちょっと心もとないからチェーンも付けて完成!

f:id:moccyannel:20210709093410j:plain

f:id:moccyannel:20210709093432j:plain

いいねー!

では置いてみましょ!

f:id:moccyannel:20210709093512j:plain

いいねー!(語彙力)

 

シーバスとマルスのウィスキー以外全部空だからね。

夜になると光るからね。

f:id:moccyannel:20210709093620j:plain

そんなこんなで2本しかお酒ないのに棚作っちゃった話でしたw

 

ではでは!