田舎を楽しむ。

移住したんだ。

勝手口?納屋?入口に後付けで網戸つけるやり方

勝手口?納屋?よくわからない部屋というか倉庫というか場所があるのです。

f:id:moccyannel:20210806141343j:plain

ごちゃごちゃしてますね。

冬に使うものがここにしまってあります。

で、夏場は暑いしへんな空気がこもるのでこのドアを開けて換気しないとなんですね。

でもここは田舎。山の中。

このドア開けるともれなく虫がついてきます。

ゲジゲジやゴキブリ、ハチ、トンボ。

なんでも入ってきます。

なので気軽に開けれません。

この状況を打開しようと去年こんなものを買っておきました。

f:id:moccyannel:20210806141638j:plain

マグネットカーテンっていうらしいです。

網戸を簡易的に付けられる優れものです!

中にはこんなものが入っていました。

f:id:moccyannel:20210806141800j:plain

ちゃんと説明書に日本語表記もされていました。

f:id:moccyannel:20210806141850j:plain

ただ、説明書を読むまでもない。

f:id:moccyannel:20210806141935j:plain

このマジックテープをカーテンの端に付けます。

マジックテープの裏は接着テープになっているので最初にカーテンの端についてあるマジックテープにつけます。

f:id:moccyannel:20210806142054j:plain

ブレッブレやな。

下以外の三辺にマジックテープがあるのでつけます。

f:id:moccyannel:20210806142155j:plain

そうしたらあとはつけたいところに接着テープをつけるだけ。

f:id:moccyannel:20210806142252j:plain

これで。。。あけられます。

f:id:moccyannel:20210806142327j:plain

真ん中がマグネットになっているので出入りは真ん中でできます。

開いた後もマグネットがくっついて元通り。

 

うん。

これで虫も気にせず換気できる!

そんなに高いものでもないしサイズも結構豊富にあったので気軽に試せていいのではないでしょうか?

 

ではでは。