田舎を楽しむ。

移住したんだ。

地獄の日々継続中。坐骨神経痛そしてダイエット。

坐骨神経痛

聞いたことあるでしょうか。

僕。なりました。

ここ最近ブログをアップしなかったのはそうゆう事でございます。

8月の初旬に腰痛になりまして今現在も痛み継続中でございます。
そう、1ヶ月以上戦っているのです。

接骨院。整体。整形外科。
どれも無能でございます。

結局今も夜は痛みで寝れずロキソニンで耐え忍ぶ毎日です。

医者にもらう薬がアホほど効かず、注射もきかず。
まじで無能。

一時は歩行困難になり、いい歳こいたおっさんが痛くて涙を流しました。

そして同時におしっこも漏らしました。

一番痛みが酷かった時は控えめに言って地獄です。

接骨院、整体、病院どれもあてにならないので、なんとか今の状況を良くしようと坐骨神経痛を調べても参考にならない情報ばかりでイライラ。
ストレスが凄すぎて頭も痛くなる。

足が痺れまくるので夜は寝れず常に睡眠不足。
いっそ切ってしまいたくなるほど。

この坐骨神経痛、予防が大事、身体のケアが大切ってのが書いてあって、もうなってしまったのだから今更言うなよと思いつつ自分を顧みた時に「あ、最近太ったな」とか「身体固くなったな」とか思うわけです。

もう寝てても良くならないしずっと寝てても痛みが強くなるので散歩することにしました。

あと痛みが出ないようならストレッチも。

体重も量ってみたら78.4キロでした。

大分太ってましたね。

調べた所によると僕が身長177センチ位なので標準体重が68.8キロ、肥満と言われるのは78.3キロ以上らしいのです。

そう。私、肥満なんです。

あんまり気にしてなかったけど。

気付いたら肥満のドア開けてました。

なのでダイエットも平行で初めました。

育ち盛りとばかりにご飯もモリモリ食べてたしお酒も飲んでいたので、まずはお米の量を減らしました。
で、野菜を多くとるようにしています。

始めて2週間ほどですが現在の体重は
f:id:moccyannel:20210916115522j:plain
75.3キロまで減りました。

また、散歩は昨日から始めました。
朝30分ほど歩きます。

とりあえず目標は今月75キロまで落とす。と思っていたのでそれはクリアできそう。

最終的には68キロまでいこうかと思います。