田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ついに農具収納ができた!

今日は親子遠足の日。

嫁さんが子供と遠足だったのですがちょー疲れたそうです。

山道を片道1時間歩いて、公園で子供と遊んでまた歩いて保育園に帰ってきて、また子供と遊んでって。。。

親子遠足ってみんなこんなハードなの?(笑)

僕なら絶対途中で泣いちゃう!(笑)

 

僕は今日健康診断だったのですが駐車場から健康診断の場所まで歩くだけではぁはぁいってましたからね。

 

採血の時のナースさんがベテランで痛くなかったのに感動。

 

そして、体重が72.9キロでした。

5キロ以上痩せました!

 

何も異常がないことを祈る!

 

で健康診断も終わって、帰ってきてDIY!

農具置き場の続き。

昨日ブログ書けなかったのですが除草シート敷きました!


f:id:moccyannel:20211027180047j:image

そして今日ついに農具収納を作りました。


f:id:moccyannel:20211027180122j:image

そしてそして壁を作るために下地の板を貼ります。


f:id:moccyannel:20211027180217j:image

下地の板が付けれたらラティスが余ってたので壁につけます。


f:id:moccyannel:20211027180302j:image

ここにフックをかけたら収納になるのです。


f:id:moccyannel:20211027190110j:image

こんな感じで引っかかる系のものはここに収納することにしました。

さぁいよいよ農具置いてみましょう!


f:id:moccyannel:20211027180351j:image

いけましたよ!

ついにこれで耕運機がちゃんと耕運機置き場におけます!

今日のDIYはこれで終了。あとは壁をつけて終わりですね。

懸念としては、


f:id:moccyannel:20211027190226j:image

こっちの壁に付けた板が長さが足りずツギハギになりました。

強度的に大丈夫なのだろうか。。。

ま、やってみよう。

うん、そうしよう。

 

できればショベル置き場を作っておきたいけど。。。

それも余裕があれば作ります。

 

そういえば作業が終わって疲れてウッドデッキに腰掛けてたんです。

 

そしたら僕の肩にスッと赤トンボがとまりました。

 

 

田舎にきて3年。

 

初めてトンボがとまりました。

 

ちょっと認めてくれた気がして嬉しかった(笑)

 

動くと飛んじゃうから写真とれず。

 

残念。

 

さ、明日から壁に取り掛かります。

廃材のトタンを使うので錆取りからですね。

これは大変そうだ。。。

頑張ろう。

ではでは。