田舎を楽しむ。

移住したんだ。

コロナの影響がついに田舎にも!

ええ。

 

ついにきましたよ。

 

コロナコロナと言われてもどこかちょっと他人事という感じでした。

 

なんせ今までほとんど感染者出てないから。

 

それがここ1週間位で出始めてついに新型コロナウィルス特別警報2が発令されました。(この警報は長野県独自の警報らしい)

警戒レベルは5らしいです。

 

昨日伊那市で30人の感染者が出ているのでぼちぼち3桁とかいくのかな。。。

と不安がよぎりますね。

 

で、「まん延防止等重点措置」ってのも適用されて来週から子供の保育園は極力登園しないようにとの通達がきています。

 

こんな山に囲まれた田舎にも猛威をふるう怪物ウィルス恐るべし!!!と今更ながら思うのでした。

 

で、これも今更なんだけどこないだ雪降って車の雪を落としてたら後ろのワイパーが壊れました。


f:id:moccyannel:20220129074315j:image

なんかビローンってゴムだけ裂けちゃったから新しいの買って取り付けました。

アクアのリアワイパーは195mmって長さのやつでした。

f:id:moccyannel:20220129074419j:image

ゴムだけ交換すれば600円位で買えます。


f:id:moccyannel:20220129074554j:image

まずは壊れたゴムだけスライドして外して、


f:id:moccyannel:20220129074702j:image

新しいのをスライドしていれるんだけどハマってほしいようにうまくハマらない。

ツメの部分がうにょってなってんのわかるかな?

爪楊枝で押して内側に押し込んで直しました。


f:id:moccyannel:20220129074901j:image


f:id:moccyannel:20220129074917j:image

これで完了です。

お疲れ様でした。

この前ブログにのせよって思って写真とったのに忘れてたから載せてみました。

ワイパーの交換は素人でもできますね。

 

世間はコロナコロナと騒いでいて、もちろん自分も病にかかるリスクはあるんだけど恐怖に押し込まれて心まで病まないようにしようと思っています。

なのでコロナ禍でも楽しく生活は出来ると思うし今の所できているのでその事をありがたく思いつつ普通に暮らして行こうかと思います。

明日からはリビングをいじいじしたブログ書こうと思っとります!

忙しくて最近不定期になってますが書ける時に

書いていきます!

 

ではでは