田舎を楽しむ。

移住したんだ。

新年一発目。愛すべき嫁。嫁自慢。

遅くなりましたが今年一発目の投稿です。

 

あけましておめでとうございます!

 

今年も宜しくお願い致します!!!

 

 

今日から子供も本格的に学校が始まりました。

 

普通の日常が始まったって感じですね。

 

冬休みは人生初のコロナ感染ということで年末から年始までずっと家の中で過ごすというw

 

今ではすっかり良くなって健康です!

 

いやー健康って大事だなって実感しております!www

 

で今日は今年初DIYです。


f:id:moccyannel:20230110160310j:image

このコーヒーカップの棚、カップが6つまでしか収納できないのでもう少し収納できるように増設します。


f:id:moccyannel:20230110160509j:image

外して。

 

新しく棚をつけます。

 


f:id:moccyannel:20230110160544j:image

はい、完成ですwww

毎度おなじみDIY中のDIYって感じです。

 

カップをおくと


f:id:moccyannel:20230110160626j:image

こんな感じ。

これで収納能力が増えました。

 

壁全体はこんな感じ。
f:id:moccyannel:20230110160613j:image

 

大分ごちゃごちゃしてますがそれもいいかなとwww

 

で、このコーヒー棚で思い出したのでちょっと聞いて下さい。

 

みなさんコーヒーカップって棚とかに収納する時どう置きますか?

 

僕はカップ洗って乾いたらこうするんですよ。


f:id:moccyannel:20230110161426j:image

僕は右利きなんで右側に取っ手がくるようにして並べるんですよね。

 

そっちのがカップが取りやすいだろなって思ってるからそうしてるんですが、別にこれがどうとかって話じゃないんです。

 

そうじゃない人もいると思うしこれが正しいなんて思ってないんですよ。

そもそも正しい置き方って何って話なんですけどね。

ってかなんの話やねんって感じだと思うんでとりあえずうちの嫁さんの置き方を紹介します。

 

 

 

 

これです。


f:id:moccyannel:20230110161817j:image

 

 

。。。

 

すごない?

 

もうなんだろ。

 

アートだよね。

 

棚に立体感だそうとしてるでしょ?

 

3Dアートなのよ。

 

 

どう?

 

こんな感じが結構頻発すんのよ。

 

さすがになんか落ちそうだから毎回すっとね


f:id:moccyannel:20230110162318j:image

こう戻しておくんよ。

 

でね、僕結構こうゆうの気になる人なのね。

 

でたまに「俺潔癖だから〜」みたいなこと言うのよ。

そしたら間髪入れずに「はぁ?」みたいな顔してくんのね。

 

別にそこまで真剣に潔癖なんて思ってはないし冗談では言ってるんだけどね。

やっぱこのコーヒーカップの置き方する人にそんな言われ方したくねぇってちょっと思っちゃうのよねwww

 

で、なんかちょっと言い返すじゃん?

今回のクセつよな事って日常茶飯事だからそれを例に言うのよ。

 

そうすると倍くらいな感じで畳み掛けて返ってくるのよwww

 

 

だからね。。。

 

こうゆうの見つけたらすっとねwww

何も言わずに直すってのが我が家ってゆうか僕のルールねwww

 

やっぱ母は強いのよねwww

 

いや、なんか不満みたいな感じに聞こえるかもしれないけどそんな気持ちはないのよ。

 

すげー仲良いし、こんな感じもかわいいなって思えるからwww

 

だから玄関ドアを毎回ちゃんと閉めないでちょっと空いちゃってるから家が暖房つけてるのにいつまでも暖かくならないとか

 

襖を左右逆で閉めちゃうとか

 

冷蔵庫にサランラップ入れちゃうとかもう全然なんとも思わないの。

 

むしろ

かわいいなって。

 

愛すべき嫁だなって。

 

ごめんね。

 

なんか嫁自慢みたいになっちゃって。

 

 

ほんと、天然で強い嫁さんって最強だよねって話でした。

 

新年一発目がこれってどうなのよって思うけど今日はこのへんで。

 

ではではwww