田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ライバルが手を結ぶ日。

1月21日みなさんは本日なんの日かご存知ですね?

 

そうです。

 

『ライバルが手を結ぶ日』

 

ですwww

 

なんのこっちゃ?

って感じですが今朝、嫁さんがニコニコしながら「今日はなんの日でしょう?」っていってるからわからないって答えたら。

ドヤ顔で「ライバルが手を結ぶ日でした〜♪」と言ってきました。

 

え?何情報?って聞いたら子供を習い事に連れて行くのに車にエンジンかけたら車が教えてくれたそうです。

 

我が家で乗ってる車は毎回聞いてもいないのにエンジンかけると「今日は〇〇の日です。」と教えてくれます。

 

バレンタインデーとかクリスマスとかはまぁそうだよねって感じだけどたまに、ん?そうなんだ、へーみたいな日もある。

 

それにしても今日のライバルが手を結ぶ日ってすげー日だなwwwと思って調べました。

 

毎日意外といろんな日に制定されてますけど今日のライバルが手を結ぶ日って言うのは薩長同盟が結ばれた日なんですね。

 

薩摩と長州の仲が悪かったにもかかわらず幕府を倒すために手を結んだという日本史好きにはたまらない日だったわけです。

 

そうかそれでライバルが手を結ぶ日かぁ。。。

 

上手いこと言おうと頑張ったんやな。

 

普通に薩長同盟の日でいんじゃないか?

 

建国記念の日とかは普通に言うやん。

 

日の丸が生まれた日とか言わんやん。

 

なんでこれだけ上手いこと言おうとしたんだろ。。。

 

今日は朝からそんなことを考えさせられる日。

でしたwww

 

 

 

あ、そうそう。

今玄関にミニ倉庫を作っている最中です!

 

できたら家にあるものだけで作りたいと思ってるので0円で作ることを目標に頑張っとります!

 

出来上がったらまた報告します!

 

ではでは!