田舎を楽しむ。

移住したんだ。

桜が咲くこんな季節に工事は始まった。

春です。


f:id:moccyannel:20230330081317j:image

 

桜です。

 

長野県伊那市にある高遠町は桜の町。

 

至る所に桜が咲きます。

 

高遠城址公園の桜は桜三選に選ばれるほどですが僕のお気に入りは家から徒歩1分にある公園。

 


f:id:moccyannel:20230330081525j:image

ほぼ何もない公園ですがここに折り畳みの椅子を持って行って子供と一緒におにぎりを食べるのが最近の日課となっております。

 

毎日ほのぼのと過ごしていますがこの度なんと!!!

 

ついに!!!

 

始まったのです!!!

 


f:id:moccyannel:20230330081742j:image

外構工事!!!

 

待ちに待ちました。(1年以上)

 

我が家は土地に斜面がありまして、それがまた使い勝手が悪いし雑草を刈るのも大変だったので塀を作ってもらいます。

 

これで草刈りも楽になるしなんといっても広くなるので土地を有効活用できます!

 

楽しみでしかたがありません!

 

今はとりあえず斜面を削りとっていく作業みたいです。

 


f:id:moccyannel:20230330082323j:image


f:id:moccyannel:20230330082335j:image


f:id:moccyannel:20230330082345j:image

 

それにしても我が家にショベルカーが2台も。


f:id:moccyannel:20230330082411j:image

 

これはこれでいいなぁ~www

なんて思いつつも早く終わって欲しいなぁと

はやくも完成が待ち遠しくなる今日この頃でした。

 

ではまた!