田舎を楽しむ。

移住したんだ。

退院した!!!

先々週に急に妻が入院しました。 がしかし!無事に退院することが出来ました!!! ご心配お掛けしました! こんな事をわざわざブログに載せることないじゃん!とも思ったのですがとにかくパニクってまして。。。 とにかく無事に退院できてほっとしてます。 …

一つ山超えた?

妻が入院。 「生死に関わる事。」 と言われ、人生一の緊張感。 市一番の病院から県一番の病院へ緊急搬送。 とにかく回復を祈る。 そんな毎日。 そしてなんとか先日、回復傾向にあるという事で緊急病棟から一般病棟に移りました!!! 一つ山を越えた。という…

妻が入院

妻か入院した。 急にお腹が痛いと言い出して夜間だったので救急で診療。 CTで異常がみられそのまま入院。 翌日もう一度CTの結果、市で一番の病院でも手に負えない状況らしく救急車で県一番の病院へ搬送。 それが水曜日木曜日の話。 今現在も何があるかわから…

もう3月

年があけたと思ったらもう3月。 時の流れのはやいこと。 今年は例年より温かいなぁと思ってたら3月入ってもなかなか気温が上がらない。 何かでバランスをとるんですかね? 雪の降る回数も多い気がする。 10センチとか20センチとか降って積もって溶けたときに…

新年1発目

あけましておめでとうございます。 もう1月も終わりですがこれが今年初投稿になります。 なかなかに忙しく投稿できてませんでした。 新年早々に大地震があったりして大変な幕開けになった2024年。 被災して亡くなった方々に心からお悔やみ申しあげます…

今年最後。お疲れ様でした!

あっという間に年末です。 今年も早かった~。 この一ヶ月色々あって何から書いていいかわからないけどとりあえず風邪引きましたwww 先月インフルエンザになったのにまた今度は風邪。。。 呪われておりますなwww ただ結構この一ヶ月はやることいっぱいあって…

悪魔の10月を越えて

お久しぶりです。 安定の更新頻度でございます。 もう11月も後半。 前回の更新は10月の前半でした。 アデノウィルスに子供がかかったよってことだったんですがずっと看病してれば自分も体調不良になるわけで。。。 10月中旬頃に治ったなぁなんて言ってたら後…

焚き火台を買ったので庭で焚き火してみた。

お久しぶりです。 もう久しぶりが当たり前すぎていますが久しぶりに更新しますので言います。 僕、元気です。 いや、久しぶりなので一応報告もあるんですが、なんでこんなこというかと言いますと、今僕の子供が風邪を引いております。 絶賛アデノウィルス中…

秋です。暑いです。ダラダラと書いてみる。夏のこと。

もう暦の上では秋ですが日中はまだまだ暑い今日このごろ。 皆様いかがお過ごしでしょうか? お久しぶりです。 またもや前回投稿してからまた1か月以上経過しておりました。 ブログとは日記ではなかったっけ? 日記とは毎日つづるものでは?? とは思いつつも…

最速更新!!!

お久しぶりの投稿です。 ただ今子供が絶賛夏休み中でございまして、 パパ奮闘中の毎日です。 そんな中でも隙間を見つけては筋トレに勤しむ毎日ですが、 この度、ついに、ついに更新したのです! 最速更新!!! もうこれ以上球速上がらないかなぁ。。。 って…

プレミアムハイボール白州飲んでみた。

ぎっくり腰から解放されました! いやーぎっくり腰は辛い!www 徐々に動いていこー♪ なんて思ってスーパーなんて行ってみたら売ってたので買ってみました。 PREMIUM HIGHBALL HAKUSHU そう!!! 今やプレミアがついて普通に買うのが困難なウィスキー「白州…

人生2度目の腰痛

今、僕は横になっています。 ひたすらにただひたすらに休んでいます。 昨日子供の野球の当番があって手伝っていたらやっちまいました。 急に腰が抜けた感覚に襲われ動けなくなりました。。。。 なんとか無事に帰ってこれてそれからひたすらに布団の上で横に…

我が家に作る野球の練習場兼遊び場の完成。

前回、ネットフェンスを中国の業者から購入しすったもんだの末返品できました。 ネットフェンスを返品したということはまた新たにネットフェンスに変わるものを購入しなくてはならないということです。 色々とまた悩んだ末に塀にはゴルフネットを取り付ける…

最速の更新とネットフェンス、アマゾンの闇。

大分時間が空いてしまいました。 安心して下さい!生きてます!!! とにかく明るい安村さんも海外でバズったらしく再ブレイクの予感を感じたり感じなかったりラジバンダリ。 そんな僕も再ブレイクの予感を感じたり感じなかったりな事が!!! そう!!! 最…

素人が屋根塗るとこうなる。

我が家は築45年。 5年前に移住してきてからずっとDIYで家のリフォームをしてきてます。 自分でリフォームするのは費用が抑えられるってのもありますが自分であれこれするのが好きっていうのが一番の理由です。 最近、家の周りにパリパリに固まってる塗料がや…

アンカーボルトとの戦い〜その2〜

また時間が開いてしまいました。 どうも、僕です。 前回金具を取り付けるのにしでかしてしまい結局アンカーボルトを切るハメになりました。 どうしたもんかと。。。 金具はこんな感じで 一応ビスが打てる穴もあるのでコンクリートビス、もしくはプラグでとめ…

アンカーボルトとの戦い

前回、塀を作る下準備をしました。 今回から塀を立てていきたいと思います。 今回はアメリカフェンス風を目指しますので単管パイプは基本塗装しません。 色の付いた部品なんかはグレー、またはシルバーにします。 支柱の感覚は基本2mと考えていましたがなる…

工事終了と共に始まる塀のDIY

これは購入時の写真。 我が家の敷地は斜めになっておりました。 今回業者に頼んで擁壁を作ってもらいました。 その工事がついに終わりましたのでご報告でございます。 駐車場も若干広くなりました。 今度砂利を敷きたいと思います。 斜面を平坦にしたら本当…

俺って潔癖なのかな?

皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕です。 外構工事が始まってかれこれ一週間程度でしょうか。 今、こんな感じです。 無事に擁壁が立ち隙間をコンクリートで埋めております。 実は僕も素人ながらちょっとお手伝いしました。 ネコって言うのかな? 一輪車を持…

桜が咲くこんな季節に工事は始まった。

春です。 桜です。 長野県伊那市にある高遠町は桜の町。 至る所に桜が咲きます。 高遠城址公園の桜は桜三選に選ばれるほどですが僕のお気に入りは家から徒歩1分にある公園。 ほぼ何もない公園ですがここに折り畳みの椅子を持って行って子供と一緒におにぎり…

春休みの実験。小1男子はこれで決まり!

春休みいかがお過ごしでしょうか? 世の子育て中のお父様、お母様。 春休み大変っすよね!!!www 子供はいくつになっても大変だと思うんですが、我が家には1人男の子の子供がいます。 4月で2年生になります。 今は春休み中で毎日私と一緒に遊びまくる毎日で…

春休み始まる。

今日で子供の一年生が終わります。 4月から2年生。 色々あった一年だったけど(ほんとに。。。) まぁとりあえず生きてるからいいよね(大げさだけどwww) そんなわけで今日から始業式まで春休み! 朝から晩まで子供と格闘する毎日が始まります。 遊びのバ…

でた!138キロ!!!

でましたよ!!! 人生最速ですね!!! ってこれは誤作動です。 だってこの時他の最速111キロだからねwww 有り得ないでしょ。 でもだしたいなぁ〜138キロ。。。 夢のまた夢だけど筋トレ今日から再開したのでちゃんとこのくらいの球速でるように頑張りま…

3月入った。

久しぶりのブログ。 先月から1ヶ月ぶりくらいですね。 サボっちゃいかんね。 いや、もちろん生活はサボってないけどね。 この間も相変わらず寒くてね。 雪も凄くて。 二駆の車の限界も感じていたので四輪駆動車に変えたりもしました。 なんかデカイパーツも…

最速更新

筋トレ始めて3ヶ月ほどですかねぇ〜? 徐々に成果が出始めております。 昨年後半から自分の野球のピッチャーの球速を測り始めております。 12月位に出した111キロが今のところ最速だったのですがなんと! 今日113キロが出ました! 最速更新に2ヶ月掛…

和風アメリカン。。。和風って何?

完成しましたよ。 玄関倉庫。 前回はここまで作ったよって話をしました。 前回でほぼ完成だったんですが、なんかイメージは和風アメリカンビンテージだと言いました。 和風ってなんだ?と。 和風パスタ的な? ちょっと醤油たらしちゃう感じ? そんな感じでア…

0円で玄関倉庫できるかな?

DIY

いやー寒い! 今日の最高気温は−3度だって! 最低は−13度。。。 冬だね。 うん。冬。 そんなときは家の中でぬくぬくしたい!!! でもやらなくちゃいけないけないことがある! そう! 玄関に倉庫作ります! 前回にちょっと言ったけども玄関に倉庫作りたいん…

ライバルが手を結ぶ日。

1月21日みなさんは本日なんの日かご存知ですね? そうです。 『ライバルが手を結ぶ日』 ですwww なんのこっちゃ? って感じですが今朝、嫁さんがニコニコしながら「今日はなんの日でしょう?」っていってるからわからないって答えたら。 ドヤ顔で「ライバル…

新年一発目。愛すべき嫁。嫁自慢。

遅くなりましたが今年一発目の投稿です。 あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します!!! 今日から子供も本格的に学校が始まりました。 普通の日常が始まったって感じですね。 冬休みは人生初のコロナ感染ということで年末から年始まで…

今年も終わり。年越しコロナなう!

ついに今年も終わりです。 いつもならあー今年の大晦日は何食べようかなぁっていつもウキウキするもんなんですけどね。。。 タイトルにもある通りコロナになっちゃいました。 家族全員感染しましたが僕が1番酷くて熱は39.6℃まで上がりました。 なんとか今は…