田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

換気扇の掃除と100均のリメイクシートを貼る。

どうも。 最近掃除に、はまってるアラフォー男子です。 前回はシーリングファンの掃除と梁の掃除が部屋の半分終わりました。 もう半分の掃除もしたいのでボチボチはじめます。 今日はあいにくの雨で脚立が外に放置されてる為高い場所にいけなません。 なので…

シーリングファンの掃除。吹き抜けの地獄。

ついにやってやったぜ! ずっと気になってたんだ。 でも実際にやったのは先週。 最近忙しい。 子供の交友関係も拡がってきたり習い事だったりで週末が週末じゃないw そんなこんなで月曜日になっちゃったんだけど ついにやりました。 シーリングファン。 シー…

おじさん、サボテンの寄植えをしてみる。

おはようございます。 我が家には以前からサボテンがあります。 この2つは嫁が職場の方から貰ったもの。 んでこっちの3つは自分で買ったもの。 このサボテン。 頂いた時はふっくらしてたのに今じゃくびれてる。 全然世話なんてしてないからダメになってるな…

今年も無事に出来ました!玉ねぎの収穫!

えぇ、今年も玉ねぎ収穫したいと思います。 上が収穫直前の状態。 栽培したことある人ならわかると思うのですが。。。 えぇ、、、まだ一本も倒れてないんですよw 玉ねぎは収穫時期になると茎がパタっと倒れます。 全体の7割ほどが倒れたら収穫時なんて言われ…

たけのこの里でやる気ゼロになったのでタイムスリップ。襖を昭和にする方法。

ルームクリップでも書いたんだけど今日の朝コーヒー飲む時にチョコ欲しいなぁってたけのこの里取り出したんですよ。 いつもはブラックから始まるんだけど今日はミルク入れちゃった♪てへぺろ♪ んで嫁さんとの会話で 僕「たけのこの里、きのこの山、もう一個あ…

ニンニクの収穫。コンポストも使っていく!

もう気付けば5月も終わり。 あっという間に今年も半分ですね。 前回は屋外にコンポスト作ったよ〜って話でした。 その後も作りましたが完成には至りませんw その後もボチボチ作業をして無事に4つ蓋が作れましたがこれで半分のコンポストが完成。 残りの4つは…