田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根の下。タイル敷いてみた。

もうすぐ5月。 畑もボチボチ始まってます。 さて、屋根の補修も終わって次は外にやってきました。 何年か前に作った物置スペース。 ここで野菜を吊るしたり保存したり。 タイヤを保管したりしてます。 中はこんな感じ。 作業をしようとタイヤはどかしてます…

屋根塗装は自分でやるもんじゃないな。

前回の続きですが屋根塗装の補修って事で錆止め、上塗りしました。 上の画像は剥げかけた塗装をケレンして洗っておいた状態です。 なるべくキレイな状態にしておかないとホコリとか砂とかゴミが塗装の下に入るとまた塗装がめくれてくるのでなるべくキレイな…

ふふふ。。。屋根塗装。

四年前に屋根の塗装をしました。 もちろんDIYです。 ペンキは耐用年数10年以上ってものだったと思います。 高い金払って頑張って塗った結果。 1年で塗装が所々剥げてきておりまして。 毎年この時期は屋根に登って塗装剥げてないかチェックしております。 今…

桜の町。高遠町。

春です。 桜が満開でございます。 桜といえば高遠でございます。 あちらこちらに桜が咲いております。 中でも高遠城址公園の桜は有名です。 公園中に桜があります。 そんな高遠城址公園にいってまいりました。 しかも夜。 桜は見頃でした! 平日であれば込み…

片付いたぞ!!!

ホームジムを作るべく部屋を片し始めてようやく終わりが訪れました!!! ジャジャーーーン!!! かなりスッキリ〜♪ バーベル系だったり 小物系も無事に置けました! ここにバットとかゴルフクラブも置くのでちょっとした移動式のクラブ置きも作りました。 …

もうね。ホームジム作っちゃう!

健康が大事。 健康だったら人生なんとかなるさ。 そんな気持ちになっちゃう位、最近健康面で色々とあった僕です。 なのでいよいよ作っちゃおうと。 ホームジムを!!! ま、そんな大層なもんじゃないよ。 ゆくゆくはビッグ3とかやれる位充実させたいよ。 で…