田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作業場の改築の続き。整理したら快適になった。

子供が野球を始めたんですけど先日初スタメン。 初出塁を記録しました。 ただのフォアボールなのにガチで泣きそうですwww そんな親ばかな僕ですが今回は前回の続き。 作業場の整理のためのDIY。改築ですね。 前回はこんな棚を作った所で終わりました。 今回…

作業場の整理という名の改築。

子供の小学校もコロナで学級閉鎖が出ております。 この病原菌に打ち勝つことは出来るのでしょうか? などと思ったり思わなかったり。 そんな今日この頃でございますが今回は前回の続き。 作業場の整理! もう、整理を超えて改築になってしまってますのでタイ…

作業場を整理していく!洋裁道具の移動変更!

寒い。寒い。 いよいよ冬が本格的になってきたのでそろそろ凍結防止帯を付けるかどうか迷い始めてきた。 車のタイヤもそろそろ変えないとだし冬にやらなきゃいけないことがボチボチ出てきたぁ〜。 あぁ、そうそう。 今日寝坊しました! 子供がバスに乗り遅れ…

ドリルドライバーって掃除道具だって知ってた?

はい。 不定期更新です。 さみーさみー! ついに最低気温がマイナスだってさ! 冬到来ですな! やっぱ寒いとしたくなるのが掃除よね!?(ほんとか?) 掃除といえば はいこれ ドドン! ドリルドライバー! ド、ド、ド、ドリルドライバー? ドリルドライバー…

芯の交換と渋柿とハンドスピナー。

冬の訪れを感じる今日この頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? あいもかわらず更新がまちまちな僕です。 今週は給食センターでコロナが発生してしまって日々の日課に「子供のお弁当を作る」が加わりました。 給食の有り難みを感じる一方で「美味しかった…