田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

①田舎の闇、自治会。②目指せ♪居酒屋家飲み♪テレビを壁につける。の巻

先日、自治会の組の会合がありました… 1年で1番嫌な気持ちになる時間です。 都会に住んでる方。 ピンとこないでしょう? 田舎には自治会というものが存在します。 お金を自分で払って国がしなきゃいけない仕事を地域の住民がするっていう地獄の活動です。 毎…

ついに作り直す。リビングのテレビ台。

DIY

リビングのテレビ台を3年半前位に作りました。 これはこれで良かったんですけどね。 左右の棚がうまく機能しないんですね。お互いに向き合う形をしてるので奥の方の棚が使いずらい。 なので整理も終わったし荷物もへったので左右の棚は正面向きにします。 そ…

コロナの影響がついに田舎にも!

ええ。 ついにきましたよ。 コロナコロナと言われてもどこかちょっと他人事という感じでした。 なんせ今までほとんど感染者出てないから。 それがここ1週間位で出始めてついに新型コロナウィルス特別警報2が発令されました。(この警報は長野県独自の警報ら…

カインズで押入れの整理。

DIY

前回で無事、押入れの中段に布団が置けるようになったので カインズで買った押入れ収納を使って整理していきます。 写真とったものの暗くて見えない。。。 買ったのは引き出し衣装ケースロングのLサイズと押入れチェスト6引き出しってやつです。 さっそく置…

押入れをちょこちょこと整理したい。

DIY

雪です。 最低気温は15℃とかになるここ長野県の高遠町ですがあまり雪は降りません。 たまぁにこんな感じに降ります。 10センチ位降ったので除雪車がきてくれました。 雪かきしなくていいので楽ちん。 で今日は押入れの気になってる所を直そうかと思いま…

乾燥唐辛子完成!そして嫁の誕生日プレゼント。

もうあれよあれよと1月も中旬。 寒い寒い冬でございます。 車でふと外みたら雲に太陽が当たってなんともいい感じだったので写真をパシャリ。 うん、看板とか色々邪魔(笑) ここ長野県伊那市は伊那谷という山に囲まれた場所にあるので右向いても左向いても山。…

吹き抜けの室内物干しを楽にするため室内物干しを昇降式に変えました。

突然何の画像やねん! と突っ込みたくなると思いますが。 こちら我が家の室内物干しでございます。 この室内物干し冬に大活躍でございます。 なぜなら長野の冬は寒いのです。 最低でマイナス10は普通に超えるので外に洗濯物を干して「あ、取り込むの忘れた!…

大掃除だ!綺麗にできないO型星人。

はやくも今年が10日過ぎている。 1年はあっという間。 1年が長いと感じる人は暇で短いと感じる人は忙しいらしい。 昨年は半分腰痛でベットの上での生活だったのでチョー暇だったけどあっという間だったぞ。。。 結局は気の持ち様ってことですね。 さ、O型…

あけましておめでとうございます!

2022年。 年が明けまして、おめでたいですね。 元旦から腰痛がでまして、ロキソニンスタートでした。 全然痛くて寝れないと言う新年一発目からやらかしたスタートですが、最近新年からやることがあります。 書き初めですね。 もちろん習ったこともないので下…