田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛。注射を打とうとわざわざ片道高速使って1時間かけていってみた。

腰痛問題を抱えてもうすぐ4ヶ月がたつ。 あまりにも長く苦しみ続けている。 どこにいっても解決しないのでネットの力を駆使してトリガーポイント注射なるものがあると知ったので近くでやってくれる医者を探したら片道、高速使って1時間の所にあった。 なんて…

断熱ドアのDIY 錆塗料がない時の錆塗装のやり方 〜掃き出し窓を塞ぐ 最終章〜

DIY

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は昨夜腰痛で寝れませんでした。 くれぐれも腰痛にはお気をつけ下さい。 今回は日本シリーズロスの皆さんに朗報です。 多分皆さんお悩みでしょう。 そう、掃き出し窓問題(笑) 掃き出し窓って便利ですよね。 玄関からでな…

誰がこの結末を予想できたか。ヤクルト日本一おめでとう!

世紀の大接戦。 日本シリーズ第6戦。 まず奇跡が起きた! テレビでみれました! テレビ欄みてもずっと違う番組だったのに昨日突如として第6戦が現れた! 見れたんですよ! 本当に嬉しかった! 願わくばオリックスが勝って第7戦まで楽しみたかったと思っている野球…

語彙力を失う第5戦!死闘とはこのことじゃ!

日本シリーズ第5戦。 もう言葉はいらない。 本気で何かに取り組む姿って感動しちゃうじゃないですか。 今日の試合おじさん途中で泣くかと思った。 本気で負けなくない!勝ちたいんだ!って気持ちが伝わってくる。 そんな試合だった。 オリックス逆転!って思…

ワンサイド?乱打戦?野球の醍醐味!緊迫の投手戦じゃ〜い!!!

まずは。 調子乗ってすいませんでした!!! ワンサイド、乱打戦もありうるみたいなことを言ってしまいましたがバッチバチの1点の重みを感じる投手戦でした!!! 日本シリーズ第4戦! 僕は思ってましたよ。 4戦からはお互い先発がいないって。 クライマック…

それみたことか!日本シリーズ第3戦!

どうも腰痛モチです! さっそく日本シリーズ第3戦が終わりましたので感想を書こうかと! とりあえず言わして欲しい! 今年の日本シリーズは面白い! 今回の3戦目はシーソーもシーソーなシーソーゲーム! 最初は緊迫した1点の取り合いながら途中から繰り出す空中戦…

今年の日本シリーズおもしろい

どうも、腰痛もちです。 最近は薬がないと寝れません。 薬がないとハァハァ言っちゃってます。 本当に坐骨神経痛とやらなのかわからないがどうにかしてほしい。 ってゆうか誰かに変わってほしい。 そんなことをグチグチ言ってる毎日ですが、 ついに始まって…

腰痛再発。2度目の寝たきり生活。

どうも妖怪腰痛モチです。 今日は朝から石油ストーブでお餅を焼いてみました。 このストーブに調度いい五徳としてキャプテンスタッグの五徳を買ったんだけど石油ストーブの天板から五徳の天板までが離れ過ぎてて全然モチ焼けない(笑) 結局五徳外して網だけ置…

昨日はとっても忙しい。なんだか腰が痛いぞ。

昨日は畑仕事。 ネギの収穫から始まり、 唐辛子の収穫。 冬菜の間引き。 雑草とり。 ミント植え替え。 コンポスト移動。 綿花収穫。 耕運機のガソリン抜き。 なかなか忙しい。 唐辛子はえらい量がとれました。 その後に吊るして乾燥させました。 それから綿…

嫁が帰ってくる。重曹とクエン酸でお風呂掃除。

嫁が無事に出張先から帰宅。 親子2人の時間も終わりいつもの3人生活に戻ります。 1日が長かった。 ひとり親がいかに大変か少しだけわかった。 今日は重曹とクエン酸を使って風呂掃除をしました。 昨日の残り湯を残しておいた風呂釜に重曹とクエン酸を適当に…

コーヒー焙煎。玄関引戸の戸車交換。

今日も今日とてコーヒー焙煎でございます。 自作焙煎機で焙煎してますが最近1回の量を多くしています。 理由は単純。 2回やるのが面倒だから。 今までは150gを2回焙煎してたのですが最近は280gを1回にしちゃってます。 なんとなくはできるんだけどやっぱりム…

鹿の角フックの完成とランタン買ったら翌日に届くアマゾンの凄さ。

DIY

おはようございます。 今日は朝から書いてます。 嫁さんが出張で今日明日は僕と子供の2人生活です。 昨日の話ですが鹿の角のフックを仕上げました。 こんな状態で放置してたので適当な木に差し込みます。 フック完成です(適当すぎる) これを玄関に取り付け…

模様替え。ソファーの移動とテーブルの修理。

また日にちが空きましたね。 今日は模様替えです。 先日子供の友達家族が遊びにきてくれました。 その家族にはまだ小さい子がいまして、 その子があっちゃこっちゃいくのでお母さんはなかなか子供の世話が大変そうでした。。。 ふと小さい子がいる場合はロー…

スコップ収納を作成。鹿の角のフックを作る。ガーリックオイルを作る。ちょっと憂鬱な事。

はい。 農具置き場に作りたかったけど面倒くさがって作らなかったもの。 そう、スコップ収納。 やっぱり立て掛けておくだけってのがなんとなく気に入らないので作ることにしました。 面倒くさがった理由が1から引っ掛けるフックを作ろうとしてたから。 でも…

ついに完成。農具置き場!

長かった。二週間位はかかってる。 やっぱり廃材を使うのは手間がかかりますね。 とりあえず昨日の続き。 やっと壁が貼れて塗装も終了。 側面。 あとはポリカ波板が残ってるので貼れてない所に貼っていきます。 が、やはり側面の下段は色を合わせた方が良い…

上塗り塗装。

サビ止めしてコーキングして乾いたら次は上塗り! 屋根に使った塗料が余ってたので塗ってみました。 一応ビフォー アフター 側面のビフォー アフター うん。ヨキ。 屋根に使った塗料なので結構いいやつ。 10年は余裕で持つと思われる。 そう思うと廃材とはい…

サビ止め。壁貼り。コーキング。

前回錆取りまでしたトタン。 サビ止め塗っていきます。 サビ止めは赤茶です。 屋根を塗って余った塗料で塗ってます。 しばらく放置。 乾いたらいよいよ壁貼り! いい感じ! でも。。。 側面はトタンが足らなくてガラ空き。 あと穴が開いてるのでコーキングで塞…