田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘術!窓塞ぎの術!!!

みなさんこんにちは。 泣く子も黙る断熱野郎とはこの俺様のことです。 なんつって。 みなさんはご存知でしょうか? 家の中の暖かい空気の大部分は窓に奪われていると言うことを! 前回、窓にプチプチを貼りました! これで僅かながらの断熱にはなっています…

冬支度の始まり。窓の結露対策。結局これが1番コスパが良いよねって話。

そんなこんなしてるうちに秋も深まっていき、寒くなってきました。 もうね去年の冬はガチガチに寒かった! マイナス16℃という経験したことのない寒さでした! そんなわけではやくも始めます! 冬支度! やるのは窓にプチプチ貼ります! 去年は寒過ぎて内窓ま…

外壁塗装の後始末。白州蒸留所とキャンプ。

ここのところ一ヶ月更新だったのでちょっと頑張ってみる! さぁ! 今回は前回外壁塗装でやらかしてしまった所の補修です! 外壁塗ったはいいけどね。 屋根の塗装を剥がしてしまったのよね。 僕のDIYあるあるでして。 キレイにしてるのか汚してしまってるのか…

DIY外壁塗装終了と副産物。

一ヶ月に一回更新の我がブログへようこそ。 えぇ、、、先月外壁塗装始めたよってブログを書いて一ヶ月。 さすがに終わった!www 元々残った二階だけなのでそんなに面積があるわけではない。 がしかし! ほぼほぼ一ヶ月かかりましたwww 外壁塗装の敵はその作…