田舎を楽しむ。

移住したんだ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫を壊し始めた

DIY

ここ2週間位ですかね。 いよいよ倉庫を壊し始めたんです。 もう大分進んだので途中までをダイジェストです! まずは倉庫を これね。 もう雨漏り凄くてね。 シート被せたけどすぐに穴開いて雨漏りとまらず。 中のものは出したからいよいよ壊します。 まず画像…

甘やかしタイム

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 久しぶりのブログです。 前回の投稿から2週間ほどたちました。 子供の小学校も本格的に始まり宿題なんかも出始めました。 保育園とまた勝手が違ったりして親としても慣れない毎日です。 前回、子供が登下校…

入学式と通学と。

おはようございます。 一昨日入学式がありました。 昨日は初通学。 そして今日2回目の通学を経験している我が子。 この間、思った以上に忙しく。 ブログ書く気力もありませんでした。 なのでダイジェストで書こうと思います。 まずは一昨日。 桜はまだまだ…

屋根塗装の補修、上塗り1回目とネギの植え付け。そして明日から小学生。

今日は温かかったぁ~♪ 本当に春なんだと実感しました♪ 昨日育苗ハウスの改良をやったんだけど書くの忘れてました! 屋根塗装の補修。 上塗り1回目もやったんです!!! 見事に補修した場所はわかりますw 素人だししょうがないですね。 もう剥がれなければ…

育苗用のハウスを改良した話。

温かくなったので凍結防止帯のスイッチをきりました。 やっと春の始りです。 ちなみにまだ桜は咲いてません。 温かくなって畑仕事がボチボチ始まりました。 春からは畑仕事はたくさんあるのです。 それは夏に収穫するものも今から始まるから! 1ヶ月2ヶ月で…

屋根塗装DIYの末路と2022年の家庭菜園スタート♪

我が家は築44年。 空き家バンクで見つけた物件を4年前に購入した。 そして2年前に屋根を塗装したのです。 もちろんDのIのYです。 昨年、屋根塗装をしてから1年したら屋根の塗装が剥げた!って言って補修しました。 https://moccyannel.hatenablog.jp/entry/2…

続、単管パイプで屋根を作った話。

DIY

昨日単管パイプで屋根を作った話をしたんだけど屋根取り付けの所を結構端折ったから改めて写真とってきた。 屋根は下からみるとこんな感じ。 垂木は2×4。単管パイプとは配管用のサドルで固定しています。 これも黒くスプレーしてます。 ちなみに垂木の間隔は…