田舎を楽しむ。

移住したんだ。

嫁が帰ってくる。重曹とクエン酸でお風呂掃除。

嫁が無事に出張先から帰宅。

 

親子2人の時間も終わりいつもの3人生活に戻ります。

1日が長かった。

ひとり親がいかに大変か少しだけわかった。

 

 

今日は重曹クエン酸を使って風呂掃除をしました。


f:id:moccyannel:20211112215544j:image

昨日の残り湯を残しておいた風呂釜に重曹クエン酸を適当にいれて桶やら椅子やらキレイにしたいものを入れて追い焚き。

その後放置。

軽く入れたものを擦り洗い。


f:id:moccyannel:20211112215854j:image

なんかエグいほど汚れでた。


f:id:moccyannel:20211112220025j:image

キレイになった者達。

その後はお湯で全体を流して一度お湯はりします。

お湯が溜まったら再度追い焚きをして中もすすぎ洗いする感じでまたお湯を捨てます。

軽く全体をお湯ですすいだら終了。


f:id:moccyannel:20211112220242j:image

まったく画像ではわからないと思うけどキレイになりました。

 

なんかキレイになるのが楽しくなってきてしまいすぐさまホームセンターにいきゲットしてきました。


f:id:moccyannel:20211112220513j:image

激落ちくんシリーズ!

とりあえず今日は鏡だけキレイにしたいと思います。

最初はこんな感じ
f:id:moccyannel:20211112220610j:image

磨き終わるとこんな感じ。


f:id:moccyannel:20211112220923j:image

またしても伝わらない(笑)

キレイになっております。

嘘じゃない!(笑)

 

あとは壁もキレイにしたいけど疲れたのでまた今度。

 

明日は畑仕事だ。

寝よ寝よ。

 

ではおやすみなさい。