田舎を楽しむ。

移住したんだ。

それみたことか!日本シリーズ第3戦!

どうも腰痛モチです!

 

さっそく日本シリーズ第3戦が終わりましたので感想を書こうかと!

 

とりあえず言わして欲しい!

今年の日本シリーズは面白い!

 

今回の3戦目はシーソーもシーソーなシーソーゲーム!

最初は緊迫した1点の取り合いながら途中から繰り出す空中戦!

逆転に逆転を重ねた末のヤクルト勝利!

しかも最後はマクガフがちょっとハラハラものの抑えでした。

 

オリックス有利って言ったんですがねー

ヤクルトでしたねー

野球はやっぱりやってみないとわからんもんですなー

チーン♪

 

やっぱり出るよね。エラー。

お互いに守備力高くないと言ったけどホントだったねー?

でもそれを補うほどのポテンシャルがあるからどっちのチームも魅力的な野球をするんですよねー♪

 

それにしてもミラクルゲームだった。

なんか打って欲しいなって場面でことごとく打つからテレビみながら声でちゃいましたよ。

 

先発の田嶋を5回途中で交代させたり小川を6回まで投げさせる感じは両監督の戦略の違いが見れて面白かった。

 

東京ドームに移った事でやはり得点パターンが変わりましたね。

ホームランが出るので常にワンチャンあるなって感じでした。

ボールが高く上がるとフェンス近くまでいくので常にドキドキです(笑)

 

良かったなと思ったのはマクガフが抑えたこと。

ヒットも打たれてるのでこの先も最後までわからない展開なんだろなとは思いますが結果0点なのでホッとしましたね。

 

ここまでの3戦はだいたい予想はできた。(勝ち負けじゃなくてね)

もう4戦、5戦はもうどんな展開になるか読めない。

ワンサイドもあるし乱打戦もある。

ただ2戦目みたいに完封!みたいなことはないとは思う。。。なぁ。。。フラグかな?

 

なのでこっからは両監督のサプライズ先発とかもあるかもしれない。

 

トリッキーな戦略も期待したい!

 

さぁ!ヤクルトの2勝1敗。

これからどんな展開になるのか!

 

ドキドキワクワクの日本シリーズ!

 

第4戦は寝て待て!(笑)

 

現場からは以上です。