田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ワンサイド?乱打戦?野球の醍醐味!緊迫の投手戦じゃ〜い!!!

まずは。

 

調子乗ってすいませんでした!!!

 

ワンサイド、乱打戦もありうるみたいなことを言ってしまいましたがバッチバチの1点の重みを感じる投手戦でした!!!

 

日本シリーズ第4戦!

僕は思ってましたよ。

4戦からはお互い先発がいないって。

クライマックスシリーズも3戦以内で上がってきた両チームであること。

両チーム良いバッターが揃ってる事。

それに加えて東京ドーム。

今まで緊迫してただけに波乱の展開でもおかしくない!そう思ってました。

ところがどっこい!

引き続き緊迫の試合展開が続く試合になったわけです!

今日の先発はオリックス山崎(颯)ヤクルト石川ってことでね。

やっぱりちょっとしたサプライズですかね。

山崎福也かと思ったら山崎颯一郎でしたね。

初めてみるピッチャーなのでどんな感じかなぁ~とみたら真っ直ぐが良い王道派でしたね♪

ただ、ノースリーからど真ん中に気の抜けたストレート投げ込んだ時はぶったまげましたけどね(笑)

石川はもうなんて言うかもう玄人が唸る投球で1球1球何投げるか気になってしょうがなくなるような感じでワクワクしました。

 

 

6回に入るまでに入った点はヤクルトのサンタナによるホームランの1点。

そう。両チームの先発ががっつし試合を作った投手戦(笑)

6回表に追いつくオリックス、その裏には勝ち越すヤクルト!

その後も中継ぎ、抑えを投入して逃げ切ったヤクルト!

 

何度でも言う!

今年の日本シリーズはおもしろい!

 

結果は2対1でヤクルトの勝利だけど差は1点、逆転のチャンスはあったのよ。

もうどっちがどう転んでもおかしくない!

 

今回の日本シリーズ、ヤクルトの3勝1敗で日本一王手になりました。

 

王手になったからと言ってすんなりヤクルトが優勝するとは思えません!

もしかしたらオリックスは山本の登板もあるかもしれませんね。

 

まだまだわからないこの日本シリーズ!是非とも!是非とも第7戦までいってくれる事を願っております!

 

頑張れ!両チーム!

 

すいません。

この野球シリーズはなんかいい情報を発信するとかじゃなく書いてると腰の痛みを忘れるためにやってるような感じなのでただの元野球小僧のおっさんがなんか言ってる戯言程度で読んで下さい。

 

よし。

腰痛い。

寝る!