田舎を楽しむ。

移住したんだ。

甘やかしタイム

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

久しぶりのブログです。

 

前回の投稿から2週間ほどたちました。

 

子供の小学校も本格的に始まり宿題なんかも出始めました。

 

保育園とまた勝手が違ったりして親としても慣れない毎日です。

 

前回、子供が登下校に片道2.5キロ歩いている話をしました。

その2.5キロも平坦ではありません。

バリバリの坂道ですw

 

前回帰った様子を画像で上げました。


f:id:moccyannel:20220423201511j:image

これですw

 

あれから毎日くじけず(?)登下校歩いています。

雨の日は途中まで車で迎えに行きますが晴れの日はゼェゼェ言いながら頑張ってます。

 

毎日朝も6時45分に家をでていきます。

エライです♪

 

7日から登下校が始まり登校4日目の12日の帰りにもこんな感じでした。


f:id:moccyannel:20220423202631j:image

やっぱ石の上にも3年。

そんなにすぐ体力も付くわけなく、

登校2週間を過ぎた今でも相変わらずヘトヘトになりながら頑張っております。

 

行きも帰りも途中の道が結構危険なので未だに途中まで送り迎えに行っています。

なんせ道が一緒の同級生は1人しかいません。

6歳2人山あり谷ありの道は怖くてしょうがない。

行ける間はしばらく送り迎えに行こうかと思います。

親にとってもいい運動ですしねw

途中までですが大人の僕でも結構疲れる道のりなので子供は大変です。

特に帰りはずっと登りなので帰宅すると毎回画像のような状態w

なので帰ってきてまず始まるのが「甘やかしタイム」。

 

とにかく子供を褒めちぎりますw

 

すご~い。

スゴーイ!

すご~〜い!!!

 

 

とりあえず歩きたくないという気持ちにさせてはダメだ!とこっちも必死w

 

「今日何食べたい?」「ラーメン」「オッケー」

みたいな会話も生まれる始末ですw

 

調子にのりすぎない程度で甘やかすのが難しいですがとりあえず普通に登下校できるようになるまでもうしばらく「甘やかしタイム」は続きそうです。

 

卒業まで続けばきっと子供のステータスに「強靭な体力」が加わることになるでしょうw

 

あ、そうそう。

「甘やかしタイム」は子供だけではなく親にもあるみたい♪


f:id:moccyannel:20220423210521j:image

あまりにも腰痛が治らないので椅子のせいにして買っちゃいました♪

 

ゲーミングチェア♪

 

部屋に合ってるとか合ってないとか関係ない!

とりあえず

 


f:id:moccyannel:20220423210820j:image

 

寝れる!!!

 

椅子なのにあぐらもかけるからとっても快適♪

もちろん腰の負担も少ない♪

 

あとは耐久性ですね。

 

長くもってくれると嬉しい!

 

何にせよ腰痛は去年の8月からの悩み。

 

もうすぐ5月。。。

 

約9ヶ月悩み続けてる。

ふと今年の書き初めを思い出す。


f:id:moccyannel:20220423212159j:image

うん。

そのとおりだ。

 

ではまた。