田舎を楽しむ。

移住したんだ。

もうね。ホームジム作っちゃう!

健康が大事。

 

健康だったら人生なんとかなるさ。

 

そんな気持ちになっちゃう位、最近健康面で色々とあった僕です。

 

なのでいよいよ作っちゃおうと。

 

ホームジムを!!!

 

 

ま、そんな大層なもんじゃないよ。

 

ゆくゆくはビッグ3とかやれる位充実させたいよ。

 

でも筋トレ初心者だからね。

 

基本は自重です。

 

自重なめんなよって。

 

だいたいなんも筋トレしてない人なんて腕立て10回もできないからね。

 

そんな状態でベンチプレスなんてやったら怪我しますよ。

 

なので最初は基礎体力をつけなきゃいけない。

 

なのでやっぱり自重トレーニングよね。

チューブとかもいいけどね。

 

懸垂なんて最高のトレーニングよね。

 

うん。

 


f:id:moccyannel:20240403213954j:image

 

買いました懸垂機。

これディップスもできるから上半身これでいいじゃないって話よね。

 

でこれを置く場所を作らなきゃって事でDIY始まります。

 


f:id:moccyannel:20240403214300j:image

ここに筋トレ機器すべて置きたいので解体、移動していきます。

 


f:id:moccyannel:20240403214518j:image

今こんな感じに片してる最中。


f:id:moccyannel:20240403214550j:image

f:id:moccyannel:20240403214559j:image

荷物を片付けるってたいへ〜ん!

 

なんかこの部屋の柱を黒にしたらジム感出る気がする!って思って朝からせっせと塗りました。

 

正解な気がする(自己満)

 

とにかくDIYで出た木の端材が多いので何かに再利用するか薪として使うかしないと部屋が散らかり放題でございます。

 

このままゴミ屋敷にならないように引き続き頑張りま~~す!!!

 

ではでは!