田舎を楽しむ。

移住したんだ。

桜の町。高遠町。

春です。

 

桜が満開でございます。

 

桜といえば高遠でございます。

あちらこちらに桜が咲いております。

中でも高遠城址公園の桜は有名です。

公園中に桜があります。

 

そんな高遠城址公園にいってまいりました。

 

しかも夜。

 

桜は見頃でした!

 

平日であれば込みもせず見れます!

 


f:id:moccyannel:20240411141730j:image

 

ライトアップされてて夜おすすめ♪

 


f:id:moccyannel:20240411141845j:image

 

水に映る桜もなかなか。

 

 

今週で見頃は終わってしまうから行ける人はどうぞ!!!

 

そして日中はDIY

f:id:moccyannel:20240411142131j:image

今年は多くの雪が降ったので我が家の屋外運動施設のネットがくたっとしてしまった為強度を出しました。

 

上の画像がビフォーでちょっとネットがクタっとして下に垂れ下がってしまってます。

 

なので1本単管を増やして強度アップ!


f:id:moccyannel:20240411142413j:image

これでピンって張ったので天井が高くなりました♪


f:id:moccyannel:20240411142500j:image

天井に針金を通して強度も上げておきました。

 

また、子供がバッティングで打った打球が単管パイプに跳ね返って僕の顔面に当たると言うハプニングが続出したため当たりそうなパイプにクッション材を設置しました。


f:id:moccyannel:20240411142719j:image

気休めだろうけどもう顔面は勘弁してほしいなぁ。。。

 

そんなこんなで昨日は頑張った日でした。

 

重い腰も上がった所でこの季節恒例の我が家の屋根の塗装チェックに行ってきます!

 

またなんかあればご報告します。

 

ではでは。