田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ふふふ。。。屋根塗装。

四年前に屋根の塗装をしました。

 

もちろんDIYです。

 

ペンキは耐用年数10年以上ってものだったと思います。

 

高い金払って頑張って塗った結果。

 

1年で塗装が所々剥げてきておりまして。

 

毎年この時期は屋根に登って塗装剥げてないかチェックしております。

 

今年も屋根に登ってみてみると。。。

 


f:id:moccyannel:20240416223446j:image

散々でございます。

 

しかも。。。

 


f:id:moccyannel:20240416223522j:image

 

穴が開いてる箇所も発見!!!

 

防水シート買ってきて貼りました。


f:id:moccyannel:20240416223724j:image

他にも穴開きを見つけて塞いでおきました。


f:id:moccyannel:20240416223811j:image

 

いよいよ屋根もヤバいですかねぇ〜。

 

築50年以上ですからね。。。

 

これから錆止め塗って上塗り塗料塗ってとりあえず様子みます。

 

雨漏りしないでくれることを祈ります!!!