田舎を楽しむ。

移住したんだ。

キッチン改造計画その3 カウンターテーブルに収納を作ってテーブルを延長

キッチンの改造に乗り出した僕。

収納を作ってうまくいきウキウキしてるのはいいけど、

収納できるのはコーヒーカップ6個分。

 

moccyannel.hatenablog.jp

 

 

まだまだ収納が足らないぞ!

 

がんばれ!俺!

まけるな!俺!

 

 

 

 

。。。どうも、何かにとりつかれた僕です。

 

 

前回コーヒー関係の収納を作りました。

まだまだ収納が足らないので今回は

カウンターテーブルの横に収納を作ります。

 

元々この場所に置こうとして作ったテーブルではないので

f:id:moccyannel:20210531141826j:plain

 左のテーブルが出っ張ってしまっています。

なのでここに棚を作りつつ長さを延長していきます。

 

 廃材と家に余ってた板、あとは元々このキッチンで使っていた棚板を利用します。

 

f:id:moccyannel:20210531142555j:plain


まずは高さを出して木を切っていく。

f:id:moccyannel:20210531142719j:plain


全部色が違って変なんですが別にそんな目立つ場所でもないので

ちょっとふざけます。

 

まずは墨汁を水で薄めて塗装。

f:id:moccyannel:20210531142836j:plain

 その上にペンキで適当に塗ります。

f:id:moccyannel:20210531142914j:plain

f:id:moccyannel:20210531142931j:plain

そしたらヤスリで削ってワックスを塗ります。
今回使ったワックスはこれ

f:id:moccyannel:20210531143206j:plain

ずっと余ってて使うことないので使ってみました。

f:id:moccyannel:20210531143020j:plain

使ってみての感想は色とか全然変わらないので

そうした方がいいなって思う場所には使える!

です。

 

今回には合わなかったかもだけど勉強にはなったのでやってよかった!

 


 そしたらこの板を柱としてカウンターテーブルの幅にあう棚板を

ビスで留めていきます。

f:id:moccyannel:20210531143136j:plain

ビスで留めたところはダボで埋めておきます。

 

f:id:moccyannel:20210531143429j:plain

f:id:moccyannel:20210531143436j:plain

ま、ちょっとノコギリで板けずっちゃってるけどいいでしょ。

 

では設置していきます。

 

f:id:moccyannel:20210531143524j:plain

いいんじゃにでしょうか?

 

ちょうどテーブルの角もでずにいい感じでテーブル延長できました。

f:id:moccyannel:20210531143624j:plain

うん、結構収納もできる。

 

よかったよかった。

 

まだまだ続くキッチン改造計画。

 

今日はここまで。

 

ではでは。