田舎を楽しむ。

移住したんだ。

キッチン改造計画その2 コーヒー棚を設置

掃き出し窓を塞ぎ壁にしたところからキッチンの改造に着手した僕。

今度はキッチンカウンターを作ってしまおうとするのだが、

思い余ってブックスタンドを作るしまつ。

 

はたして無事キッチンカウンターを作ることはできるのか!?

 

前回、掃き出し窓を塞ぐはこちら

moccyannel.hatenablog.jp

moccyannel.hatenablog.jp

 

 

さ、前回の続き、ものの整理も終わっていないのに、

興味がわいてしまってブックスタンドを作ってしまったがこっからは収納も作っていく。

 

まずは現状こんな感じなんだけど、

f:id:moccyannel:20210531133205j:plain

 

このカウンターテーブルのサイドも穴が開いたままなので

塞いでいく。

f:id:moccyannel:20210531133244j:plain

適当に木をテーブルの脚につけて

f:id:moccyannel:20210531133313j:plain

塞ぐ。

 

この板も前回同様の板です。

 

f:id:moccyannel:20210531122012j:plain

これね。

 

これで一応キッチンテーブルはいいだろう。

 

次。

 

f:id:moccyannel:20210531133552j:plain

よくよくみると上にもうすでに

棚ついてるんだけどさ、

 

ここに棚作っていく!

 

棚板はもちろん廃材。

 

とりあえず棚作ってコーヒーミルとか設置。

 

f:id:moccyannel:20210531133730j:plain

 

ここにはコーヒーカップとか置きたいんだけど

このままだとなんか心もとないなってことで

ちょっと手を加えていきます。

 

まずはこんな感じに廃材に絵を描く。

f:id:moccyannel:20210531133855j:plain

 

そしたらこの感じに削っていく。

f:id:moccyannel:20210531133931j:plain

最後に穴を開けて完成。

穴は最後まで貫通させない。

 

f:id:moccyannel:20210531134015j:plain

できたね。

 

でもこのノリで作っていくと

最後に穴を開ける時に

f:id:moccyannel:20210531134111j:plain

割れる。

 

なので

f:id:moccyannel:20210531134129j:plain

最初に穴を開けてから削っていくと大丈夫だった。

 

段取りの大切さを学んだ。

 

 

f:id:moccyannel:20210531134217j:plain

なんやかんやで6個作った。

結構時間かかる。。。

 

この作業してたらこんな端材ができた。

f:id:moccyannel:20210531135210j:plain

 なんかハンターライセンスっぽい。

これ、なんかで使おうw

 

 

で、この部材の穴にちょうどいい丸棒を棚の幅プラス穴の深さ分の

長さに切っておく。

f:id:moccyannel:20210531134247j:plain

そしたら塗装して

 

f:id:moccyannel:20210531134332j:plain

 

廃材を棚のサイドに付けてこの塗装した部材をつけていくと

 

こうなる 

f:id:moccyannel:20210531134449j:plain

 

 

よし!

 

うまくいった!

 

うまくいくと感動だね。

 

遠目でみると

 

f:id:moccyannel:20210531141826j:plain



 

よしよし、おしゃれさんにひとつ近づいたような気がするw

 

まだまだ収納が足らないので全然片付かない。

 

収納を作っていかねばならないが今日はここまで!

 

 

ではでは。