田舎を楽しむ。

移住したんだ。

捨てるのがもったいない。塗料缶をプランターへ。

ローズマリーを育ててるんですよ。

 

グーグルさんに聞いたら長くなった葉っぱを切ってまた植えたら新しいローズマリーが生えてくるって答えが出てきたのでやってみます。

 

DIYででた使い切った塗料の缶があるので捨てるのももったいないしプランターにしてローズマリーを育ててみたいと思います。

 

こんな感じで塗料缶が出るんです。

f:id:moccyannel:20210614113725j:plain

ただ捨てるのってなんだかもったいないな。

と思って捨てれずにいたので利用していきます!

 

底に穴開けたら

f:id:moccyannel:20210614113925j:plain

子供とペンキをぬりぬり。

仕上がりはこんな感じ。

f:id:moccyannel:20210614113937j:plain

ローズマリーは水につけておいて

f:id:moccyannel:20210614113950j:plain

土に植える部分の葉っぱはとっておくのがいいそうです。

 

それから植え付け。

f:id:moccyannel:20210614114032j:plain

大丈夫かな。。。

植えた後に水やるの忘れててちょっとしおれてるw

 

ま、だめだったら再チャレンジ!

 

今日はこんな感じです。

 

 

ではでは。