田舎を楽しむ。

移住したんだ。

上塗り塗装。


サビ止めしてコーキングして乾いたら次は上塗り!

 

屋根に使った塗料が余ってたので塗ってみました。

一応ビフォー


f:id:moccyannel:20211102190604j:image

アフター

f:id:moccyannel:20211102190500j:image

 

側面のビフォー

f:id:moccyannel:20211102190637j:image

アフター


f:id:moccyannel:20211102190509j:image

 

うん。ヨキ。

 

屋根に使った塗料なので結構いいやつ。

10年は余裕で持つと思われる。

そう思うと廃材とはいえ立派な材料だ。

 

側面のまだ壁がない場所には屋根に貼って余ったポリカの波板を使います。

 

塗料の乾き待ちで作業はまた明日。

 

 

話は畑にいきます。

先週植えたニンニクの苗が芽をだした!
f:id:moccyannel:20211102191122j:image

来年の6月まで長い期間だけど無事に収穫できるように頑張ります!

ニンニクは何気に難しくて春先に病気になります。

病気になると全滅するので3月辺りからが勝負。

今年もちゃんとできるように気合入れます!

 

あとついに石油ストーブをリビングに置きました。


f:id:moccyannel:20211102191542j:image

これでリビングの石油ストーブは2つ。

この対流式の石油ストーブは本当に温かい。

温度調整が出来ないのが難点ですが我が家の冬には欠かせない暖房器具でございます。

 

今年はこのストーブで餅など焼いてみようかな?なんて思っております。