田舎を楽しむ。

移住したんだ。

リフォーム フロアタイルで階段を新しく見せる!

 

我が家は築40年。

 

どこもかしこもガタがきているわけですが、

 

階段もなかなか風情がありました。

 

f:id:moccyannel:20210217091513j:plain

f:id:moccyannel:20210217091516j:plain

f:id:moccyannel:20210217091619j:plain

こんな感じでした。

 

昭和感があってよかったんですけど壁ボロボロだし、

廊下から階段が見えるんですけど廊下が綺麗にペンキで塗ってあるんで違和感しかないんですよ。

 

なので壁は廊下の色に合わせてペンキで塗る。

 

階段の側面はペンキ、天板にはフロアタイルってのを貼りました。

 

フロアタイルはこれ

 

 

これ、厚み1.5mmしかないんでほとんど階段の形を変えることなく綺麗にみせることができます!

 

カッターで切れるので簡単!

 

これぞまさしくDIYって感じの商品ですね。

 

最初に壁と階段の側面を塗って。

 

f:id:moccyannel:20210217093521j:plain

f:id:moccyannel:20210217093535j:plain

天板はフロアタイル貼るので養生とかしませんでした。

 

それからフロアタイル貼るだけ。

f:id:moccyannel:20210217093648j:plain

f:id:moccyannel:20210217093709j:plain



こんな感じです。

 

簡単に階段が新しく見えますw

 

難しいことはほぼなかったので簡単に紹介でした。

 

フロアタイル、おすすめですよ!

 

 

ではまた!