田舎を楽しむ。

移住したんだ。

シーバスを買う。そしてウイスキーは増えていく。

バジルが採れるようになってきたので創作パスタ実施中。

f:id:moccyannel:20210712115905j:plain

シーバスがなくなったので買いにいく。

とりあえずハイボールにおすすめウイスキーを調べて何個か覚えておく。

スーパーでみるとあったので買ってみた。

f:id:moccyannel:20210712120122j:plain

デュワーズホワイトラベルってやつでございます。

1000円台で買えるウイスキーってやつでおすすめにでてました。

で、右にちらっと映ってるやつ。

f:id:moccyannel:20210712120308j:plain

 

f:id:moccyannel:20210712120319j:plain

メジャーカップってやつね。

やっぱりなんでも形から入っちゃうんですよねw

これで同じ濃さのハイボールが作れる!

ってのはこないだ調子にのってハイボール飲んでたらめちゃめちゃ濃くて記憶軽く飛んだんですよw

久しぶりに二日酔いになりました!w

これで大人なお酒が飲める!と思います。

 

あとね、これも買っといた。

f:id:moccyannel:20210712120701j:plain

ニトリでアイスペールの一番小さいサイズと100均でステンレスのマドラー!

置く場所もワイングラスの下にスッと入ったのでかなりご満悦です!

f:id:moccyannel:20210712120821j:plain

これからはハイボールにあう料理も考えていこうかと思います!

 

ではでは。