田舎を楽しむ。

移住したんだ。

坐骨神経痛になって初めて寝れた!

坐骨神経痛との戦いが始まり1か月半。

昨日初めて途中痛みで起きなかった。

毎日夜眠れず、やっと寝れたかと思ったら夜中に痛みで起きる。そこからうんうん言いながら痛み止め飲んで朝までに寝れたり寝れなかったりラジバンダリ。

それが昨日は途中起きなかったのだ。

本当にマンモスうれピかったのだ。

先週土曜日にまたブロック注射を打ってきた。

2回目である。

全然効かないとか無能とか言ってたけど痛みが出てきたら藁にもすがる思いである。

ま、注射打っても効かなかったんだけど。

ただ医者に処方してる薬効かないからロキソニン出してっていってロキソニンをゲットした。

グッジョブ俺。

本当に毎日薬漬けである。

漢方とかも試したけど効かない。

ボルタレンよりロキソニンである。

とりあえず治るかもって色々と試した。
湿布も冷、温両方。家庭用の小さな鍼もしたし灸もした。マッサージ、ストレッチなんかもね。

まじでやめた方がいいのはテニスボールでマッサージとストレッチ。

どちらも悪化させるだけだ。

You Tubeとかで坐骨神経痛に効くとかってストレッチ紹介してるやついるけどまじでやらんほうが良い。

仮に効くとして。
ストレッチが効いて治るのが一週間だとしよう。
安静にして治るが8日かかる。
そのふ位の差だと思う。

しかもストレッチして筋肉痛めて完治までプラス1週間とかになるからリスク高すぎる。

やる必要ない。

治ったら普段やるケアとしてストレッチやればいい。

なのでYou Tube接骨院とか整体のクソみたいなやつらが坐骨神経痛に効く。とか梨状筋症候群に効く。とかって動画出してたらそこの接骨院、整体には行かないことをおすすめする。

そんな動画出すほど暇なんだ。

無能の可能性が高い。

しかも俺みたいな痛みで本当に困ってる人がより困る方向に行くんだから悪質だと思う。
本人達は至って真面目だし治ると思ってるんだろうけどね。

あくまでストレッチは治療じゃない。
予防だ。




あと痛くて動けないからネットであれこれ買っちゃう。

なんか接骨院いくのも辛いから電気治療のやつも家でできたらいいなぁ。なんて思ってたらオムロンから家庭用みたいなの売ってるんだよ。

あと患部を温めるみたいなやつも買った。

サポーターも

これのzw-4ってやつ。普段用みたいなやつね。

この3点は買って後悔がない。

ちなみにZAMSTからもホットパック出てるけどおすすめしない。
レンジ使って温めたら破けて中の液体出てきた。
ちなみに最初の1回目で(笑)
即返品。

富士商のこのホットパックはそんな作りになってないのでおすすめ。

低周波治療器当ててその上から温めたホットパック被せたら接骨院いらねぇって思える(笑)

サポーターはやっぱあると楽。
ただ過剰な期待はしない方がいい。
少し楽かな。位だと思った方がいい。
あとずっとつけっぱなしは危険だから適度にはずして血の巡りは確保した方がいい。


この3点は後悔はしてないけど坐骨神経痛が治るという意味じゃない。
普段のケアとして持っとくといいと思ったから後悔してないだけだ。

1か月半色々試した結果坐骨神経痛の痛みには安静と痛み止めの薬(ロキソニン)が一番だという結論になっている。

薬は身体にいいもんじゃないからなるべく飲まないようにしてる。

自分では勝手に梨状筋症候群だと思ってるんだけど鍼治療なんかも効くって可能性もある、だけど鍼治療なんかまじで先生の技量が重要じゃない。

そんなギャンブル怖くてむりだわ。

しかも速効性があるわけじゃない。
保険効かない(医師の診断があれば効くっぽい)から毎週いったら月2万とかかかる。
無理。

なので家で安静が一番なのである。

散歩もしたけどぶり返して痛みが出たので今はひたすらに安静なのである。

ただ、ダイエットは継続中である。

食欲の秋で速攻で体重は増加したが諦めんぞ。
もう一度仕切り直しでやってやる。

とりあえず今俺の、悩みは米好き過ぎる所だ。
夜は米食べないぞ〜!!!