田舎を楽しむ。

移住したんだ。

糸が出来てきた。 カエルがかえる。 短ツバで浅い作りの帽子好きにおすすめの帽子。

糸が出来てきたの!

f:id:moccyannel:20210715093157j:plain

最初はわけわかんなくて本当に混乱したけどやっとちょっと糸っぽいのが出来てきた!(涙)

コツはプーニーを硬くしないことっぽい!

いままで全部硬く巻いてしまっていたから全部やり直しかも。。。

俺の何週間かを返せー!w

 

で、話はかわるんだけど保育園からもらってきたオタマジャクシ。

1匹がカエルとなりました。

f:id:moccyannel:20210715093437j:plain

カエルになると動くものしか食べなくなるってことで野に返すことにしてます。

最初6匹オタマジャクシを連れてきて速攻で3匹死んでw

1匹カエルになっての今回のカエル。

残り1匹ももうすぐカエルになりそうなので早くカエルになってくんないかな。。。

と思っておりますw

水槽洗ったりが面倒。。。

でも子供が喜んでると「ま、いいかな。」とか思っちゃうことがすごいなってw

 

で、さらに話変わるんだけどw

今、帽子が欲しくて悩んでおりまして。

短ツバの帽子が好きで毎日それ被ってるんだけど、

嫁さんに帽子買ったら?って言われて、

「いいの!?」って尻尾ブンブン振ったはいいんだけど、

なかなかいい帽子って見つからないんだよね。。。

 

おしゃれーって思っても結構高いのでうーん、ってなっちゃう。

嫁さんの持ってる帽子をかぶって「これでいいじゃん!」って言ったら「私のだから」

ってめっちゃ怪訝な顔されて、あ、帽子って一緒にシェアして使ったらダメなやつなんだね。。。

と1つ大人になりましたw

 

そんなこんなでいろいろと帽子探したのですがいいのがなかったので同じものを買おうと思ったのですがそれもなかったので色違いにします。

 

はやく届くといいな。

ちなみに使ってるのはこれ。

f:id:moccyannel:20210715095605j:plain

買って8ヶ月くらいなんだけどいつでも被るから大分汚れてきた。

とりあえず洗えってことなんで新しいのきたら洗ってみたいと思いますw

 

ちなみに短ツバで作りも浅いのでそうゆうの好きな人はおすすめです。

価格も1900円位。

 僕、顔は小さくないけど頭は小さいのでちょうどいい帽子ってなかなかなかったんですけど、この帽子の作りはしっくりきて気に入ってます。

 

あとなんかちょっとワッペンが付いてるんですけど控え目でいいですw

帽子ってなるべくメーカーとか装飾がされてない方がいいと思うんですよね。

なんかセンス問われるじゃないですかw

その装飾があるが故に着れないって服もあると思うんで、そうゆうの気にしたくないって方はなるべくシンプルな帽子がいいと思うんですよね。

このワッペンはそうゆう意味ではナイスだと思います!

1900円なんで後ろの金具がしょぼいのが難点ですけどね。。。

僕後ろを前にして被るので気になる人は気になるかもとは思います。

でも、マジックテープよりはましだ!w

1900円でこのクオリティなら全然、ってかむしろありがとう!って言える帽子でした。

短ツバ、浅い作りの帽子が好きな人におすすめな帽子でござんした。

 

ではでは~。