田舎を楽しむ。

移住したんだ。

外壁塗装の後始末。白州蒸留所とキャンプ。


ここのところ一ヶ月更新だったのでちょっと頑張ってみる!

 

さぁ!

今回は前回外壁塗装でやらかしてしまった所の補修です!

 


f:id:moccyannel:20221015223810j:image


f:id:moccyannel:20221015223822j:image

外壁塗ったはいいけどね。

屋根の塗装を剥がしてしまったのよね。

僕のDIYあるあるでして。

キレイにしてるのか汚してしまってるのかわからないっていうね。。。

 

でも今回みたいに塗料剥がしてしまってもまた自分で補修できるのもDIYの醍醐味!!!

ってことでまた塗り直していくっ!


f:id:moccyannel:20221015223923j:image


f:id:moccyannel:20221015223934j:image

こんな感じでね。

錆止め塗っときました!

 

それで出窓っていうのかな?


f:id:moccyannel:20221015224036j:image

こうちょっと出っ張ってる部分にある屋根の塗装はしてなかったので合わせて錆止め塗っときました。


f:id:moccyannel:20221015224135j:image


f:id:moccyannel:20221015224142j:image

こんな感じで♪

 

あとはまた上塗り2回やっておしまい!

いよいよ長かった外構塗装が終わりますね。

 

これで終わるのもなんだかなぁってことで今月初めにキャンプに行った話をしようかと。

 

山梨県のキャンプ場に友人夫婦と行ってきました!

近くに白州蒸留所があるキャンプ場なのでこれは行かねば!!!

ってことで予約していってきました!


f:id:moccyannel:20221017070543j:image

最近ハイボールが好きでめちゃくちゃ楽しみにしていた白州蒸留所!

なんか樽がいっぱいあってオシャンです。
f:id:moccyannel:20221017070617j:image


f:id:moccyannel:20221017070828j:image

蒸留の為の機械が置いてあったり。
f:id:moccyannel:20221017073655j:image

昔のパッケージの瓶が展示してあったり。
f:id:moccyannel:20221017074145j:image

今回は蒸留所ツアーは予約しなかったので蒸留の過程などの見学(有料)は出来なかったけど博物館はみれます!(無料)

 

 

今回のお目当てはこれ!
f:id:moccyannel:20221017074422j:image

バーがあって白州飲めるのよ!!!

キャンプ前だし嫁さんが隣で飲めずにいる(運転手)のを見て、

あ、これは1種類だな。コクン(._.)

 

普通に売ってないお酒が飲めるので悩みに悩んで選んだのがこれ。

白州18年。

 

もうね、香りが凄いのよ香りが!

 

顔を近づけるとウィスキーから溢れる香りが強烈なわけ!

ちなみに運転手は香りすら嗅げません。

嫁さんの顔が(・・)こんな感じになってた。。。

 

あ、これ急がなきゃ!ってこれ嫁さんへの拷問だわってなるんだけどいきなり朝っぱらからストレートグイッといけないしいきたくないじゃない?

 

だからチビっと飲んで感想をポツリ。

チビリと飲んで感想をポツリ。と

嫁さんに教えていくわけ。

 

これも嫁さんに楽しんで欲しくて僕の拙い、語彙力のないながらも必死に白州18年の良さを伝えていくわけ。

 

いうならば白州の伝道師に今僕はなってるわけよね。

もちろんそれを聞いてる嫁さんは「くっ。。。殺せ」と言わんばかりの顔するんだけどwww

 

そんな感じで美味しく白州を頂いた後にこれまたお目当てのお土産屋さんに行きます。

 

「白州」「白州蒸溜所限定のウィスキー」「白州の小さいボトルとグラスセット」この3点は1人1つと限定販売だった。

ちなみに3点の中から1つだ。

 

なので店員さんに子供は1人に含まれるのか聞いたら「含まれません」とのこと。

 

くそう!ここまできて2つしか買えないのか!っと悔しい思い。

だがしかし、転売ヤーにより白州が市場に定価で出回らない。

山崎蒸留所では山崎の販売を中止したという流れを考えれば仕方がないと納得。

 

ちなみに他のお客さんも子供は1人に計算されるか確かめていた。

皆、気持ちは一緒なんだなと。

 

白州が家の近くの店で定価で買えることはこの先ないだろうと思ったので白州と白州蒸留所限定ウィスキーを1本づつ。

あとなんかオシャレだからグラスを買った。

 

実際に蒸留所にいた時間は1時間もない位だったんだけど大満足だった。


そして白州の道の駅で買い物してお昼ご飯食べてからのキャンプ!

f:id:moccyannel:20221017070204j:image

なんとかテント貼れた!

この日のためにメルカリでポチッたテント。

 

お楽しみのお酒♪
f:id:moccyannel:20221017081433j:image

 

ちなみにこのグラスが白州蒸溜所で買ったグラス!

中身のお酒はウィスキーじゃないけどwww

 

友人がオシャレな料理を作ってくれた。f:id:moccyannel:20221017081649j:image

めちゃくちゃ美味かった♪

 

そして焚き火をしながらの


f:id:moccyannel:20221017081808j:image

白州蒸溜所限定ボトル。

美味しかった!

 

こんな贅沢なキャンプあっていいんだろか?

 

控えめに言って最高である。

 

そんなキャンプでございました。

 

ちなみに白州もグラスも我が家できっちり収納させて頂きました。

 


f:id:moccyannel:20221017084107j:image

f:id:moccyannel:20221017084051j:image

グラスはテイスティンググラスなるオシャレなやつもあったからそれも買ってしまった。

ストレートとか飲まないから日本酒とかワインに使おうと思う。

 

そんなこんなで我が家のおうちバーも充実してきました。


f:id:moccyannel:20221017084313j:image

 

そんなとこで今回は終わりにしようかなと思います。

 

 

そろそろ寒くなってきたので次回は冬支度のことを書こうかなと思います♪

 

 

 

ではでは!