田舎を楽しむ。

移住したんだ。

内藤唐辛子の栽培

今年もボチボチ始まってる家庭菜園。

 

我が家ではあんまり苗を作るってことはしないんだけど、

 

内藤唐辛子っていう唐辛子は種から作る。

 

苗売ってないからね。

 

この唐辛子、苗作るの大変なんです。

 

長野は寒いんでなかなかうまく育たないんですよ。

 

でも今年もやってみます。

 

f:id:moccyannel:20210322145613j:plain

f:id:moccyannel:20210322145620j:plain




ポットに土入れて種撒いてこの保温室に入れておくだけなんですが。

 

昼間は屋外に出します。

 

温度が高すぎならビニールは外します。

 

夕方になったら室内にいれます。

 

これを毎日やるんですが

結構手間w

 

今回は今月の18日にこれをやったんですが去年は芽がでなかったです。

 

今年もでないかもですがやります。

 

なぜなら、遅いと植え付け時期に間に合わないからです。

 

なのでとりあえずのトライ!

 

今年は芽がでてくれー!w