田舎を楽しむ。

移住したんだ。

作業場の整理という名の改築。

子供の小学校もコロナで学級閉鎖が出ております。

 

この病原菌に打ち勝つことは出来るのでしょうか?

 

などと思ったり思わなかったり。

 

そんな今日この頃でございますが今回は前回の続き。

 

作業場の整理!

 

もう、整理を超えて改築になってしまってますのでタイトルも改築の文言いれてます。

 

最初は整理のつもりだったんだけどなぁ。。

 

前回まで整理しつつミシンなどの洋裁スペースを移動しました。


f:id:moccyannel:20221119095434j:image

こんな感じから


f:id:moccyannel:20221119095500j:image

こんな感じ。

 

これでも結構整理できてきたんだけど右側の棚をもうちょっと活用したいってことで一旦解体します。


f:id:moccyannel:20221119095631j:image

でここにまた新しく棚を作っていく!


f:id:moccyannel:20221119095717j:image

こんな感じ。

ミシンの机の横に糸と電源が欲しかったので取り付けられるように改造しました。

 

そして右側には念願の


f:id:moccyannel:20221119095937j:image

アイロンスペース!

使わないときはボディも一緒にしまっておきます。

 

何気にかなりスペースをとられるものなのでこれでかなりスッキリ!!

 

さぁ、反対側も整理していくぞ!

すげーキレイになったきがするけど反対側はこんな感じ。
f:id:moccyannel:20221119100200j:image

f:id:moccyannel:20221119100256j:image

これプラス廃材が


f:id:moccyannel:20221119100408j:image

f:id:moccyannel:20221119100351j:image

軽くこんくらいあるからね!

 

これ全部この部屋に収納していくよ!

 

大丈夫!

やればできる!

 

そう言い聞かせてやっていく!

 

まずやったのは工具収納の場所を確保!

一旦片付け。
f:id:moccyannel:20221119122823j:image

ここを工具収納スペースとする!

 

いざ!

棚を作る!


f:id:moccyannel:20221119123048j:image

こうね、廃材をふんだんに使ってく!

ここは元々押入れで二階の関係もあって柱が2本ある。

なので柱を利用して棚を作っていきました。
f:id:moccyannel:20221119123242j:image

 

で、整理するにあたりこの棚が邪魔になった。

f:id:moccyannel:20221119123653j:image

嫁様の実家に元々あったもので嫁様が一人暮らしを始めた時からついてきた棚である。

 

なかなかの古いものだけど塗装したりして使ってきた。

 

今回の整理でおさらばかなぁ?って思ってたんだけどなんかひらめいて丸ノコで切ってみた。


f:id:moccyannel:20221119124027j:image

。。。

 


f:id:moccyannel:20221119124117j:image

 

 


f:id:moccyannel:20221119124335j:image

シンデレラフィット〜!!!

 

ってなことでまだまだ使い続けることに決定しました♪

 

今回1番の感動でしたね♪

 

さぁ、とりあえず今回はこんな所で終わります!

 

次は塗装コーナーと廃材コーナーのお話です!

 

ではでは!!!