田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ドリルドライバーって掃除道具だって知ってた?


はい。

 

不定期更新です。

 

さみーさみー!

 

ついに最低気温がマイナスだってさ!

 

冬到来ですな!

 

やっぱ寒いとしたくなるのが掃除よね!?(ほんとか?)

 

掃除といえば

はいこれ

 

ドドン!


f:id:moccyannel:20221113083550j:image

 

 

ドリルドライバー!

 

 

ド、ド、ド、ドリルドライバー?

 

ドリルドライバーって大工のおじさんが仕事で使うあれでしょ?

DIYでなんかもの作ったりする時にネジ締めたり緩めたりするあれでしょ?

 

そう思っているあなた!

 

ドリルドライバーの新たな可能性をまだあなたは知らない!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。みたいな言い方)

 

なぜならドリルドライバーは工具ではないのです!

 

掃除道具なんです!

 

はい、ここテストに出ますからね~♪

 

 

嘘つけよって思ったそこのあなた!

 

これ見て下さい。

はいドドン!(本日2回目)


f:id:moccyannel:20221112223623j:image

なんですか?って感じですね?

中身はこんな感じ。


f:id:moccyannel:20221112223727j:image

f:id:moccyannel:20221112223818j:image

f:id:moccyannel:20221112223840j:image
f:id:moccyannel:20221112223854j:image

 

わかんないよね?

これをドリルドライバーにつけると


f:id:moccyannel:20221112224345j:image

こうなるのよ。

 

そう、これドリルドライバーがポリッシャーになる道具ね!

 

最初の画像の部品にドリルチャックを装着できるようになってて(ドリルドライバー用、インパクト用両方ある)
f:id:moccyannel:20221112224646j:image

裏側がマジックテープみたいになっててスポンジの形状を選んで付け替えていくってかんじ。


f:id:moccyannel:20221112223748j:image

 

実際に掃除できるかやってみた。


f:id:moccyannel:20221112225053j:image

まずは洗面台でしょ。

大分掃除サボってたからこんな感じ。
f:id:moccyannel:20221112225215j:image

 

やる気でるよね〜www

 

さあ、どんなもんか

ジフをつけて


f:id:moccyannel:20221112225154j:image

ギュイーン!


f:id:moccyannel:20221112225512j:image

結構勢いある!

 

気をつけないとジョバーって周りに飛ぶからかわいい彼女とかいる人は横で寝てたら使っちゃいけないなって思いました!

 

で、最終的にこう。


f:id:moccyannel:20221112225817j:image

 

画像だとわかんないね〜。

 

実際にはキレイになってんのよ!www

 

すげー楽しいwww

思わず


f:id:moccyannel:20221112230113j:image

タイルも磨いちゃった♪

 

楽しくなってきたのでキッチンもやってみた!


f:id:moccyannel:20221112230210j:image

こんなんね。

あんまキレイなキッチンじゃないからね。

見せられないなって恥ずかしさからこんな画像ね。

許して。

 


f:id:moccyannel:20221112230317j:image


f:id:moccyannel:20221112230328j:image

キレイになるよねぇ〜♪

ステンレスの光り方が変わっちゃったよ〜♪

 


f:id:moccyannel:20221112230448j:image

思わずコンロもいっちゃったよねぇwww

 


f:id:moccyannel:20221112230535j:image

快適なキッチンライフを!

 

ってなことでテンションが爆上がりしてきたので風呂行きます。

 


f:id:moccyannel:20221112230649j:image
お風呂の壁がずっときになってたの。

 

この壁に子供が絵を書くんだけど、

もちろんお風呂用のクレヨンみたいなやつね!

さすがにマッキーとかでは書かないっす!(当然か?)

 

そのクレヨンが拭くと消せるってやつなんだけど赤が消しても残る。

 

お風呂の、洗剤とかじゃ全然落ちません。

なので画像だと分かりづらいんだけどうっすら赤い壁になってます。

ここをこのポリッシャーでやってみました!


f:id:moccyannel:20221112231112j:image

ギュイーン!

 

外すと?


f:id:moccyannel:20221112231138j:image

わかる?

わかります?

 

落ちてます!

 

すげー!!!


f:id:moccyannel:20221112231242j:image

目地は落ちなかったけど全体的にかなり落ちた!!!


f:id:moccyannel:20221113084038j:image

ちなみにお風呂の椅子なんかもキレイになった!

f:id:moccyannel:20221112231425j:image

なんでもいけるなぁ〜♪

 

そう思ったらやりたくなるでしょ?


f:id:moccyannel:20221112231526j:image
鏡。



鏡は先端をこれにする。

f:id:moccyannel:20221112231628j:image

やわらかいやつ!

パフっていうのかな?(ようしらん)

ジフとかだと鏡が傷つくので鏡用の洗剤。


f:id:moccyannel:20221112231718j:image

ラベル剥がれちゃってるけど鏡のウロコ取るやつ。

激落ちくんの所で出してるやつ!

これつけて磨いてみる。

ちなみに歯磨き粉でもウロコ取れるらしいぞ〜。
f:id:moccyannel:20221112231940j:image

 

結果は


f:id:moccyannel:20221112232019j:image

ヤバない?


f:id:moccyannel:20221112232035j:image

テンションが上がってアップでも撮る始末www

 

もう一点の曇もない鏡の出来上がりです!

 

もう、これだけでもこのアタッチメント買った価値あるは!って思いました!

 

ちなみに


f:id:moccyannel:20221112233320j:image

このデコボコしてるスポンジなら


f:id:moccyannel:20221112233345j:image

こんなデコボコの風呂の床もいけるんじゃない?って思ってギュイーンやってみた。


f:id:moccyannel:20221112233437j:image


f:id:moccyannel:20221112233452j:image

正直写真じゃわかんないと思うけどやっぱり溝には入っていかなかった。

こうゆうところはブラシがいいかな。

 

あと当然だけど形状が丸いから角は届かないね。

 

 

もちろん出来ないことはあるけど思った以上に優秀だった!

 

今年買った掃除道具のベスト3には入るね!

 

 

やっぱ今回改めてドリルドライバーのズゴさを感じたね。

 

うん。

ネジ締めたり、穴開けたりだけじゃないんだね!

 

ホントに万能だからドリルドライバーは一家に一台はあったほうかいいんじゃないかと思いましたよ。

うん。

 

そんなわけで今回はドリルドライバーの掃除道具としての使い道でした!

 

ではでは!