田舎を楽しむ。

移住したんだ。

屋外のDIYは知識が必要だってことがわかった。屋外に靴箱を作ってみた。

無事1階の外壁塗装も終わり、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、

 

リビングから庭に出る時に靴とかサンダルを用意してるんだけど雨ざらし

雨の次の日とか使えないので外壁が終わったこのタイミングで作っておこう。

 

もちろん材料は廃材だ。

f:id:moccyannel:20210504070907j:plain

この辺の材料で作っていく。

 

 

f:id:moccyannel:20210504070946j:plain

f:id:moccyannel:20210504070949j:plain

f:id:moccyannel:20210504070952j:plain

できた!

 

と思ったら。

 

風で吹っ飛んだ。

 

こんな小さなものでもちゃんと作らないとダメなんだなって実感。

 

結構強風が吹いてていきなりガコーンっていって転がっていくから

ビビったw

 

でもこれがもっと大きなものだったらって思うとゾっとした。

 

大きなものを作るときは基礎大事だな。

 

 

ってなことでこのままだと吹っ飛んでいくので

ウッドデッキにくっつけていく。

 

我が家のウッドデッキは収納できるように

床板はくっついてないので土台にビスでくっつけていく。

 

f:id:moccyannel:20210504071851j:plain

f:id:moccyannel:20210504071854j:plain

f:id:moccyannel:20210504071858j:plain

で、土台と一体化したウッドデッキに靴箱をくっつける。

 

f:id:moccyannel:20210504072005j:plain

f:id:moccyannel:20210504072009j:plain

100均の金具。

 

不安になるほど強度がなさそうなのでそのうち変えよう。。。

 

 

屋外に何かを作る時、そのもの自体の強度を考えるのも必要だけど、

自然のことも考えて作らなきゃいけないんだった再確認しました。

 

うーん。台風が恐い。