田舎を楽しむ。

移住したんだ。

ぎっくり腰と本と睡眠。

腰痛が悪化して動けなくなりました。
近くの接骨院に連れてってもらい、帰宅後またすぐベットにて寝ております。
とにかく痛みが収まるまでは安静なのだそう。
くそう。
暇だ。
漫画読んだりするのもYou Tubeもあきる。
そうだ、こんな時こそ何か頭脳にとって良い事でもしよう!
。。と我が家にある数ある本の中から選んだ本はこちら。
f:id:moccyannel:20210818160615j:plain
影響力の武器実践編ってことでね。
我ながら難しそうな本選んだなと思います。
これ読んでさ、頭良くなったとしてさ、本当にこの知識使うことあんのかな…
とか思うけどさ、そんなのわかんないじゃん。
それが勉強なわけじゃない?
そう、そうゆうことだよ。

で、実際読んでいくわけ。
読んでいくとさ、言葉って使い方で影響力が違うよってのが書いてるわけよね。
相手にして欲しい事があったらこうゆう風にするといいんだよ、みたいな本よね。
まだ全然読んでないからわかんないけどさ。
まだ2ページも読んでないんだわ。
読もうとするとグッスリ眠れる。
安眠グッズだね。


。。。脳にとって良い事するんじゃなかったのかよ!って思った方!
その通り!
でもね。考えてみて?睡眠も立派に脳にいいことだ。。。。zzz