田舎を楽しむ。

移住したんだ。

雪だ。

今年は寒い。

 

そして雪が降る。
f:id:moccyannel:20220211121242j:image


f:id:moccyannel:20220211121236j:image

 

写真を撮った後もずっと降り、30センチ位積もった。

 

雪かきが大変で除雪車が通った後、車の前に雪がたまるのでそれをどかさないといけない。

これが大変だった。

放置してしまうと雪が固まって車が出せなくなるそうだ。

なので腰が痛いのを我慢しつつ雪かき。

 

ま、悪化するよね。

今日はまたずっとベットの上で過ごします。

 

暇なので先日やったお掃除の話。

ずっと寝続けるのも辛いのでなんかしようと思ってふとみるとそこには汚くなったヤカンがあった。


f:id:moccyannel:20220211121910j:image

よく見ると


f:id:moccyannel:20220211121930j:image

うん、汚いじゃないか。

そこでクリームクレンザーなる100均一のジフみたいなやつで洗う。

ある程度キレイになったらこれだ。


f:id:moccyannel:20220211122107j:image

 

ピカール

布にちょっと取ってゴシゴシ磨く。

すると


f:id:moccyannel:20220211122151j:image

どう?結構キレイになったよね?

 


f:id:moccyannel:20220211122223j:image

 

いい暇潰しになった。

いつもの定位置に戻したらまた寝る。

 

嫁さん絶対キレイになったの気付かないだろうなぁ。。。

 

って思ってたら割とすぐに気付きました。

 

次はもうちょっとわからないようなものをガッツリキレイにしてみようと思います。

 

あと、全然また関係ない話なんだけど最近えがちゃんねるにハマってます(笑)

 

初めてマック食べてみた。って動画をみて子供もハマって一緒にみてます。

 

マックシェイクが食べてみたいそうで今度食べさせてあげようと思います。

 

ちなみに初めてマック食べてみたには続きの動画があってえがちゃんが初めてダブルチーズバーガー食べた感想が「犬のエサみたい」って感想だったんですよ。

それ聞いた瞬間子供大爆笑でした(笑)

 

なかなかあんなに素直に感想を言う芸能人っていないから面白いです。

 

そんなわけで今日もベットの上なのでYou Tubeやらゲームやらやって暇を潰したいと思います。

 

ほんとに早く治って〜!

 

f:id:moccyannel:20220211123608j:image

 

ではでは。