田舎を楽しむ。

移住したんだ。

退院した!!!

先々週に急に妻が入院しました。

 

がしかし!無事に退院することが出来ました!!!

 

ご心配お掛けしました!

 

こんな事をわざわざブログに載せることないじゃん!とも思ったのですがとにかくパニクってまして。。。

 

とにかく無事に退院できてほっとしてます。

 

一応何が起こったのかということを書いときたいと思います。

 

妻仕事帰りに急に腹痛。

→痛みが普通じゃない。

→救急夜間病院へ。

→CTに変な影が見つかる。

→入院。

→翌日もう一度CT。

→状態が改善していない。悪化すると危険。市一番の病院でも対応できない状態とのこと。

→救急車で県一番の病院へ移送、入院。

→ひたすら安静の日々。

→数日後から容態が回復し始め、手術の必要がなさそうな感じに。

結果現在退院しても大丈夫ってなりまして今は自宅で療養中でございます。

入院する時に長くなると思うって言われていたので大分不安になりましたが今の所、特に問題なく生活できています。

 

症状としてはお腹の中の血管からの出血がみられ、痛みが発生した。

また、血管が動脈であったことで手術の可能性があること。

手術するにしても難しい手術であるとの事で命の危険性についての説明がありました。

個人的には妻が特殊な血液型なのも不安でした。

実際にはうまく回復してくれて手術をすることはなかったのでホッとしています。

今も完全に治ったわけではないので緊張感のある日々を送っていますが入院中は本当に生きた心地がしませんでした。

 

改めて健康の大切さを知り普段の食事、運動も疎かにしてはいけないなと肝に命じた所でございます。

 

また、田舎の弱点としてやはり医療体制の脆弱さを感じました。

市一番の病院に初めていきましたが市で一番大きいとは言え、医師や設備が整っているわけではないって所に驚きました。

また同じ症状が出た場合、対応できるのは高速で1時間半かけて県一番の病院にいかなきゃいけないってのはかなりの不安です。

今回より状況が悪かったら?と思うだけでゾッとします。

 

県一番の病院は平日の昼間の駐車場は満員で駐車場待ちの車でごった返していました。

設備の整った病院の需要は大きいなと感じました。

 

田舎暮らしに不安も感じたもののとりあえず無事に退院できて本当にホッとしています。

いつまでもないものねだりしてもしょうがないしはやく普通の日常に戻れるように頑張りたいと思います!

 

お騒がせしました!

ではまた!