田舎を楽しむ。

移住したんだ。

最速の更新とネットフェンス、アマゾンの闇。

大分時間が空いてしまいました。

 

安心して下さい!生きてます!!!

 

とにかく明るい安村さんも海外でバズったらしく再ブレイクの予感を感じたり感じなかったりラジバンダリ。

 

そんな僕も再ブレイクの予感を感じたり感じなかったりな事が!!!

 

そう!!!

最速を更新しました!


f:id:moccyannel:20230522053448j:image

もうね、嬉しすぎて写メとったらブレブレでしたは。。。

 

115キロ出ました!

 

そろそろ120キロも視野に入ってきましたね!!!

 

ただこの時は5月頭位だったのです。。。

 

ここから筋トレが全然出来なくって球速は伸びてません。。。

 

なぜ筋トレが出来なかったかと言うと


f:id:moccyannel:20230522053828j:image

追加で単管パイプが購入できたから!

 

塀のDIYと子供と大人の遊び場作りが再開したのです!!!

 

以前に書いた時の塀の様子はこんな感じ。


f:id:moccyannel:20230522054206j:image


f:id:moccyannel:20230522054231j:image

 

ここにアメリカンフェンスっぽくしたかったのでネットフェンスを付けようとアマゾンで

ポチッとしました。


f:id:moccyannel:20230522054419j:image

国内のネットフェンス製造会社とかに頼むと高いので中国から取り寄せ。

 

これがまた粗悪品で過去最悪の買い物となりました。

 

フェンスは子供と野球ができる場所にしたいのでフェンスの編み目は小さいものを選んだのですが(表記では穴の大きさ6cm)

 

あまりにも大きいので測ってみました。
f:id:moccyannel:20230522055022j:image

穴の大きさが11cm位あります。

 

野球ボールがスカスカ通り過ぎてしまうので返品しようと画像と共に問い合わせ。

 

中国人からの返答は商品は間違ってない!

穴の大きさは四角の対角線ではなく一辺だ!

との事。

他の会社の画像では穴の大きさを対角線の長さで出していたのでそれが通常だと思っていたのですが。

どうやらこの商品は違うとのこと。

 

では一辺を測ってみよう。

f:id:moccyannel:20230522054818j:image

 このように1辺も8cm弱あります。

 

ちなみにこの一辺の話になってる時にはもう返品するために手続きして配送業者に渡してしまった後です。

 

そう、絶対に言ってくるだろうなと思って事前に撮っておきました。(自分グッジョブ)

 

業者の対応が悪くアマゾンカスタマーセンターともやりとりしながらちゃんと返金してくれるかもドキドキでした。

 

ちなみに返品先として提示された住所に返送するとヤマト運輸から連絡がありその住所は閉鎖されてるとの連絡が。。。

 

業者に問い合わせると全く違う住所を言ってきた。

ちなみに最初に提示されたのは千葉県。

その後は愛知県。。。。。

発送元を我が家は長野県。。。。。

 

ヤマト運輸の担当にはすげー不機嫌そうに対応された。

 

気持ちはわかるけど悪いのは俺じゃない!と心から思った。

 

ほかにも色々あったんだけどとりあえず無事に返金されたのでホッとした。

 

ホントにホッとした。

 

アマゾンって世界的にも有名な会社だしこれまで普通に買い物してたんだけどこれまでに何度か嫌な思いをしてる。

 

その全てが中国が作ってる商品だった。

偏見とかではなく事実である。

 

中国製ではなく中国が販売してるって意味ね。

 

アマゾンで買えるものは2種類あってアマゾンが販売してるものとアマゾン以外が販売してるもの。

 

アマゾン以外が販売してるものにも2種類あってアマゾン以外が販売してるけど発送はアマゾンがしてるってもの。

アマゾン以外の業者が自分で発送してるもの。

 

一番最後にいったアマゾン以外の業者が自分で発送してるもので尚且つ中国人または中国人っぽいみたいな業者は買う事をオススメしない!!!

 

むしろ絶対に買わないほうがいい。

 

画像の商品と違うものを送ってきたり表記してあるものと違うものを送ってきたりします。

 

安いのでそれにつられて買ってしまった自分も悪いのですが、買ったあと後悔してからが面倒です。

今回は販売業者だけでなくアマゾンカスタマーセンターともやりとりして返金して貰えました。

アマゾンのアプリをダウンロードしておくとアマゾンのカスタマーセンターの人とチャットで相談出来ます。

販売業者が怪しかったら利用すると良いと思います!!!

 

 

今回の買い物でまじで懲りたのでこれからはアマゾンで買うときはアマゾンが発送するものだけにしたいとおもいます。

願わくばアマゾン以外の発送はやめて頂きたいです。

 

みなさんもアマゾンで買うときはまじ注意です!!!

 

発送元はよく見て下さいね!!!

 

 

では次回から塀と遊び場DIYの続編やっていきたいと思います!!!

 

ではでは!!!