田舎を楽しむ。

移住したんだ。

たけのこの里でやる気ゼロになったのでタイムスリップ。襖を昭和にする方法。

ルームクリップでも書いたんだけど今日の朝コーヒー飲む時にチョコ欲しいなぁってたけのこの里取り出したんですよ。


f:id:moccyannel:20220603085223j:image

 

いつもはブラックから始まるんだけど今日はミルク入れちゃった♪てへぺろ

 

んで嫁さんとの会話で

僕「たけのこの里きのこの山、もう一個あったよね?」

 

嫁「え?あった?」

 

僕「あったよ!絶対あった!なんだっけなぁ~。。。」

 

嫁「あ!切り株のやつだ!」

 

僕「あ〜そうだそうだ!切り株!ありがとうスッキリした♪」

 

 

みたいな会話があって

きのこの「山」とかたけのこの「里」じゃん?「〜」の切り株とか切り株の「〜」とかの「〜」が知りたくてグーグルさんに聞いたわけ。

 

そしたら

 

 

 

グーグル「すぎのこ村(´・ω・`)」f:id:moccyannel:20220603093252j:image

 

 

衝撃ね。

軽くジャブ食らったね。

 

こっち切り株の入りだから。

 

切り株1択でいってるからさ。

 

えーーって。

 

なんか明治を責める感じよ。

 

でも商品みるとこんな商品あったなって。

 

すぎのこ村ごめんってなるわけ。

 

それと同時に切り株のチョコもあっただろ!

絶対あった!

「私の記憶が確かなら〜。。。」

って眉間に指置いちゃう位な勢いで探しました。

 

えぇ、ありましたよ。

日本全国探しました。

あなたの探していたチョコはこちらですねって渡されたチョコ。

 

 

こちらです。

きこりの切株でした。

 

やっぱりあった!

でもメーカーが違うね。

ブルボンでした。

 

きのこの山は明治。

 

調べてたら「べにてんぐだけの山」とか「えりんぎの丘」とか明らかなパクリ商品も発見。

 

明治ではなく昭和チョコスナックとか平成チョコスナックとか書いてあって「日本も中国のこと言えねぇな」なんて思う朝でした。

 

そんなこんなの切り株事件のせいで今日は何もする気にならないので最近襖のDIYをしたのでそれ書いていく!

 

本当は襖のDIYをしたかったわけじゃないのよ。

本当はコンポストDIYをしたかった。

でも材料(廃材)がなくなってきててなんだか変わり映えしない毎日につまらなくなってきたから他のことしようって。

メリハリって大事でしょ?

 

でやりたかったのはコンポストのトタンに紙を貼るっていうこと。


f:id:moccyannel:20220603100103j:image

このトタンにデコパージュ液つけて貼りたかったのよ。

 

でどんなデザインにしようかなぁ〜と思ってたらやっぱり昭和レトロだろ!

ってなった。

 

なので早速レトロな画像探しては印刷。


f:id:moccyannel:20220603094030j:image

そしたらなんかいい感じの画像いっぱい出てきてテンション上がるわけ!

 

おーいいね!フォント最高!とか言いながら。

 

で子供がこれどうすんの?って言ってきたからトタンに貼るっていったらやりたいって言い出した。

場所的にちょっと危険だったので作戦を変更。

襖に貼ることにした。

 

襖なら危険もないし木工用ボンドで貼れる。

 

そしてもう襖に穴とか開きまくってるからそれも塞げるし丁度いい。

で、子供と一緒に貼っつけたのがこの襖。
f:id:moccyannel:20220603094430j:image

なかなかいいでしょ?

 


f:id:moccyannel:20220603094729j:image

f:id:moccyannel:20220603094539j:image

右側にばっか貼るもんだから左がちょっと少くてバランス悪いけどw

 


f:id:moccyannel:20220603094818j:image

カン切りが必要な缶ビールってどんなやねん!とか

f:id:moccyannel:20220603094905j:image

右から読む文字になれなかったりウィルキンソンのイが昔の字で発音を想像したり単純にフォントが可愛かったりでちょっと見てて飽きない感じが個人的にはたまらないw

 

そんな襖DIYでした♪

 

コンポストのトタンはまた気が向いたらやろうかと思います(一生やらないやつ)。

 

ではまた!