田舎を楽しむ。

移住したんだ。

庭を綺麗にDIY!完結編

大分間があいてしまいました。

とうとうオリンピックですね!

いろいろあるけど選手には頑張ってほしい!

 

で、前回の続き!

レンガを境界線に引いて治具を作って土を平らにしましたね。

この上に除草シート、人工芝を敷いていくのですが。。。

今土はレンガより2センチ低い位置に平らになるようにしています。

なぜなら、人工芝の毛の長さが3センチということだったのでそこに設定しました。

しかし、実際の人工芝をみると毛は3センチあるんだけど厚みはそんなにないのです。

経年で踏んでいったりしたらぺしゃんこになりそうなだし土が踏んでいけば沈んでいくと思ったのでレンガの高さと同じ高さに変更しました。

f:id:moccyannel:20210725124340j:plain

f:id:moccyannel:20210725124258j:plain

これに合わせてまたしても室外機を高くしたので大変でした。

そしたらこの土の上に除草シートを敷いていきます。

室外機の場所は下に入れます。

なのでまた室外機を持ち上げて下にシートをいれています。

下に入れ込んだ方が除草の効果が上がるということなのでそうしました。

f:id:moccyannel:20210725131249j:plain

そうたらこの上に人工芝を置いていきます。

f:id:moccyannel:20210725131322j:plain

f:id:moccyannel:20210725131324j:plain

なんか専用のピンみたいなのを打ち込んで風で飛ばないようにしたら完成です。

大分綺麗になりました。

この場所は将来的に何か作りたくなりそうだったので人工芝を敷いて綺麗にしておきました。

まだまだ綺麗にする場所はいっぱいあるのでボチボチやっていきたいと思います。

ではでは。